2012-01-01から1年間の記事一覧

僕らの平成ロックンロール②

2012年12月26日 それは、高橋優さんの29歳の誕生日 この日に出たアルバムがそう 僕らの平成ロックンロール② 優さんのインディーズ時代のアルバム、 「僕らの平成ロックンロール」 これをナンバリングした形となった今回のアルバム。 「平成ロックンロール」…

求むシリアスなロケット団派

シーズン2エピソードNから、 「ロケット団復活」です。 よって、twitterでも皆さん、コミカルなロケット団の復活と見て喜んでいます。 僕は嬉しくありません。だって、 シリアスでThat's悪という感じのロケット団が好きだから!! はい。僕がベストウイッシ…

フェスミッション ~1人で30人組手!~

1人で10人組み手のLv2である「30人組み手!」 をやってみました。 このミッションは、からておうを1人倒すごとに時間が追加されていくシステムなので 1人でもできなくはないです。 ただ、わりと面倒ですし時間を食います。 序盤は相手のレベルも低いですし…

サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!

イッシュリーグではフルバトルが始まりました。 コテツとサトシのバトルがついに始まります。 いきなりあまり聞かないBGMからスタート、 これは確か、「黒き英雄」のタイトル画面のBGMでしたね。 お互いの先発は サザンドラVSガントル サザンドラ(トライアタ…

出席停止→ポケモン

水曜日(19日)にインフルエンザA型と診断され、 5日間の外出禁止となってしまいました。 よって、僕の2学期は一足早く終わってしまいました……。 (通知表はもらえていません) 木曜日、 ほとんど1日寝ていたのですが、 起きていた時間はホワイト2をやっていま…

狩野ララ健太ゲットゴール!&熊谷クオリティー

自宅からスタジアムが近いということで、入場開始の1時間半前に並びました。 (Cギア反応が全くなかったです……。) 入場し、前に投稿した通り タスキのど真ん中で、金管隊の真後ろに位置取りました。 いやあ、金管隊の後ろは楽しいですねぇ。 この方々がいつ…

スタジアムより

スタンドからメールで投稿します。 今日はタスキの中に着席しました。跳び跳ねると地面が揺れそうです……。 この試合のボールボーイやパンフレット販売をつとめているのはなんと、僕の通っている高校のサッカー部でした。なんだかうれしいです。 それではマリ…

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 マリノスVSレッズ

天皇杯4回戦。マリノスはレッズと対戦します。 試合会場は、 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 です。 なんと、家から自転車で40分で行ける距離にあります。(向かい風がなければ) この時期は風が強いので、高崎線とバスを使っていきます。 このスタジアムでは…

フェスミッション ~橋で化石を発見~

なんとなく友人とフェスミッションをやってみて思いました。 レベル1は1人でもクリアできる。 というわけで、1人でのクリアが可能なフェスミッションをまずクリアし、 1人では不可能なものを友人と協力してやることにしました。 かけらは集め放題。 ハート…

情報+感動+数学+物理+睡眠=混乱

今日は期末考査1日目。 科目は現国、英?、化学でした。……今日は市内の女子校と全く同じ日程だったらしいです。 帰って来て、数?と物理をたっぷり学習するはずが、アニポケが始まる直前まで寝てしまいました。 アニポケではキバゴが迷子に。 ドタバタ物なの…

鉄腕DASH 高松市の兵庫町商店街

昨日(12/2)放送していた「鉄腕DASH」で、ペットボトルロケットを使って自転車を走らせる企画がありました。 その企画のロケ地は、 高松市の兵庫町商店街 日本一長い商店街として有名なのですが……。 ここ先週(11/26)に行ったぞ はい。修学旅行で高松見物…

師走のテンペスト

2012年も早いもので、12月に突入しました。 僕の住む地域では、昨日あたりから「空っ風」が激しくなり、外では寒さに耐えられません。 今、ブログの記事にしたいネタがたくさん溜まっています。 ・修学旅行(全5日) ・ソウルシルバー非効率プレイ ・めだか…

熱闘!ライバルバトルを勝ちぬけ!!

イッシュリーグヒガキ大会予備戦 ケニヤン、ベル、バージル、コテツは勝利しました。 そしてメイン会場のサトシVSシューティーは…… シューティーのジャローダが圧倒的に有利な状況で進んでいます。 ピカチュウの攻撃をことごとくかわし、 ドラゴンテール…

イッシュリーグ開幕 各キャラごとの感想

ポケットモンスターベストウイッシュ! シーズン2 そのメインであるイッシュリーグがついに始まりました。 シンオウリーグスズラン大会 のように、 イッシュリーグヒガキ大会 と、オリジナルの街での開催となっています。 ドンナマイトのように、出場選手…

ソウルシルバー非効率プレイ ~東から~

やけたとうのイベントをクリアし、(ここにもライバルがいますね……。) マツバさんに勝利して、西に向かうことを薦められましたが、 東へ進みました。 マツバさんとのバトル開始画面。 B2W2と比べるとこの画面が表示される時間が短いので、 写真を撮りづらい…

修学旅行直前の悲劇 ~宇高国道フェリーの運航休止~

僕は、11月24日から28日の間修学旅行に行ってきます。 日程のほとんどが班別自由行動なのですが、 僕の班のルートは、 広島(泊)→尾道→高松(泊)→大阪(泊)→京都(泊) って感じです。 乗り物好きの僕の要望で、 新幹線、ロープウェイ、モノレール、そしてフェリ…

ソウルシルバー非効率プレイ ~エンジュをスルー~

アカネちゃんに勝利して、ウソッキーをゲットして、北上して、 エンジュシティにたどり着きました。 しかし、イベントを消化せずに東西の道路に行けそうだと言う事が発覚。 というわけで、エンジュシティは何もかも無視して、 行ける所まで東進することにし…

こやし

第4世代では、きのみを育てるのに役立つこやし。 ソウルシルバーでは、 ウソッキーをゲットした後にコガネシティで買えるようになりました。 ……きのみプランターってどうやって持ち運んでいるのでしょうか? 僕はパールで、じめじめこやしを使って水をこま…

めだかボックス アブノーマル 第5箱「君の命は殺せない」

ついに宗像くん登場! さあ、今回はどこまでなのか? 宗像くんに遭遇……。 やけにセリフがすくないですね……。 そして、 人吉善吉VS宗像形 開戦っっ! 迫力のバトルシーン! いやあ、動きがあるとかっこいいですね~。 そしてどんどんバトルは進んでいき……、 …

ソウリュウジム アイリスVSシャガ

先週の竜の里に引き続き今週もアイリス回です。 いやしかしまぁ、ショウブちゃん可愛いです。 シャガさんに言われてソウリュウシティにやってきたアイリスたち、 ソウリュウシティが、ブラックのともホワイトのとも違いますね……。 ゲームとは違い、少し趣が…

めだかボックス第3回キャラクター人気投票

今週のジャンプ!! めだかボックス Cカラー 人気投票結果発表!! 1位 球磨川禊 2824票 2位 阿久根高貴 1084票 3位 人吉善吉 885票 ってそれ以降は単行本ですかいっっ。 安心院さんが来ると思ってたのですが、 まさかのメインの男子がTOPスリーとは。 ちな…

優勝と優勝

今日は進研模試でした。 8:20~17:00で6科目(数・英・国・地理・化学・物理)を受けました。 こんなに長くやるテストは初めてです。 ……これからは何度もあるでしょうが。 帰って、ヤマザキナビスコカップの結果を知りました。 優勝は鹿島アントラーズ(2年連続…

めだかボックス アブノーマル 第4箱「お前という化け物と」

10月に始まった アニメ版めだかボックス第2期 めだかボックス アブノーマル その各話の感想を書けていなかったので、第4箱から書き始めます。 (主に原作との相違点を書きます) 拒絶の門を突破した生徒会一向は、高千穂仕種と遭遇する……。 って、解説役の対…

洞窟の中で4ヶ月&怖い所は人に任せましょう

さあ、僕のホワイト2にいる伝説のポケモンたちがようやくゲットされて行きます。 ここ1週間で、 レシラム・アグノム・レジロック・レジスチル を捕まえました。 みんな洞窟でずっと待ってたのですね……。 ここで問題発生。 クレセリア ストレンジャーハウ…

第一パン横浜工場がポケスマに登場!

今日のポケスマ、 新しいポケモンパンをポケスマメンバーが考えよう! ということでした。 ロケ先の映像を見て あれ?後ろの方に三菱が。ここはもしや……。 第一屋製パン 横浜工場 やっぱり!! 港南区との境界に近い戸塚区で 国道1号線と環状2号線が立体交差…

今更萌えるーわ

ポケットモンスターホワイト2をプレイし始めて4ヶ月弱、 殿堂入りして、PWTなどでジムリーダーたちにときめいて、 友達との対戦用にパルシェンやチルタリスを育成してみたり……。 あるとき、ふと思いました。 あれ?キュレムは? なんと、Nの城のイベントを…

ハンバーガー屋アップ

ジョインアベニューの「○○デパート」で買い物をしようとしたら、 たいりょくセット 29990円(セール価格) マックアップ 12コ セット。 ……これは最近、ポテトが全サイズ150円で、 そうでない日はポテトを頼まずに チキンクリスプとレタス&ペッパーバーガーを…

未来を走るニュートレイン

ようやく中間考査が終わりました! よって、今さら10月1日の記事を書きたいと思います。 10月1日 ついにカナワタウンにあの車両がやってきました! 未来を走るニュートレイン お~。ブルーのボディーの特急型車両ですね~。 JR九州のソニックにも見えます…

英検と中間考査

今日は英検2級(一次試験)を受けてきました。 ……これはボキャブラリーがあればあるほど点数が取れる問題ばかりですね。覚えていれば解答候補は1つに絞れますが、覚えていなければ何もわかりません。 リスニングは1回ずつしか流れないことと、考える時間が短…

カルチョビット(体験版) ~破滅を呼ぶ快楽の発見~

最近、3DSでダウンロードした ポケットサッカーリーグ カルチョビット (体験版) にハマってしまいました。 無名クラブの監督として、選手を育成して行くタイプのサッカーゲームです。 (サカつくシリーズが軽くなったような感じです。) どんどん進んで行くの…