2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウとデデンネ ほっぺすりすり! ~可愛い過ぎる!~

今日のアニポケは、 ピカチュウとデデンネ ほっぺすりすり! 終始、ユリーカとデデンネとピカチュウの可愛さが際立っている回でしたね~。 今回もツイートをまとめる形とします。 ・アニポケ待機! ・「V(ボルト)」は、遊助らしい曲名ですよね~。 早くフル…

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「プロデューサー・石原恒和 」

今日のNHKの番組で、ポケモンのプロデューサーさんが紹介されていました。 その際の僕の実況ツイートをまとめます。 (40分で21ツイートでした。) ・NHKでポケモンの制作現場! ・ポケモンバトルチェス! ・今年のポケモン映画キター! ポケモン業の展開につ…

表現の美しさが光ったアニポケXY初回 (箇条書き)

今日のアニポケXYは素晴らしかったですよね~。 時間短縮のため、今日は放送後の僕のツイートを箇条書きにして転載します。 ・素晴らしい出来!サイコーです! ・サブタイトル画面でいきなり心を射たれました。 ・ゲームと同じようなバトル開始画面があるの…

中間考査の真っ最中に発症してしまいました

ついに明日、アニポケXYが始まります。 「V(ボルト)」も大方歌えるようになり、準備万端なのですが……。 僕はこんな時期に他のキャラクターに惹かれてしまいました。 アニマックスの無料放送でなんとなく、 「げんしけん 二代目」 というアニメのラスト2話を…

第5世代最終日 “White Memory”

2010年9月から始まった第5世代の時代も、今日2013年10月11日をもって最終日となりました。 高校受験と重なったために2月から遅れて始めたホワイト、1ヶ月をかけて殿堂入りをするなど、イッシュ地方を思う存分テイスティングしました。 高2の初夏に購入した…

~ロード to カロス~ V(ボルト)

本日放送された特番は、とても濃い内容になっていて素晴らしかったです! まず、初期設定の復習から。 僕としては遥か昔の内容なので、今の因果にはあまり影響を与えないと思って軽視していた初期設定ですが、なんとここで解説が入りました。 確かに、セレナ…