2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック2・ホワイト2

今朝のポケモンスマッシュ!に増田さんが登場するとTwitterで聞いて、 「これはもしや、『ポケットモンスタークリア』の情報か」 と思っていました。 四天王の馬場隊員が挑戦者に圧勝して、右肘左肘を交互に見たあとに、 遂に増田さん登場 ポケットモンスタ…

フキヨセジムのエアバトル! 挑戦者デント!?

遂に放送されました いやぁ、この日をどれだけ待ったことか。 フウロ いつもは録画して後で見る、ポケモンBW。 この回だけは生で見ました (カミツレ登場回もですが。) ただ、結構前から流れていた、フウロのキャラ変の情報。 ドキドキしながら見ていまし…

フウロ-イヴ

今日、2月22日は 年前のポケットモンスターダイヤモンド・パールに ポケモンハンターJが初登場したという日です。 彼女は希少価値のあるポケモンを捕まえて売る闇の人。 最初のターゲットになったのはサーナイトだった気がします。 オープニングの『ハイタ…

ST&RS クライマックス

「鏡の国の針須川」 が先週で最終回(正確には番外編)だったので、 「ST&RS」 も 今週で最終回だと思っていましたが、 まだ続くみたいですね。嬉しいです。 ついに宇宙人と遭遇した真帆たち……。 宇宙人の目的・願いとは……。 宇宙人のデザイン、気に入りま…

アクセント

今日のポケモンスマッシュ!の終わりに、 2月23日(木) フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!? の予告をやっていました。 そこで、フウロの声が初披露。イメージにぴったりの声です。 見ていて、ナレーションに違和感。 フウロ …… 今まで僕は フウロ と…

新・動画撮影方法

【M-7】バナナで遊ぼう は、携帯電話のムービー機能を使いました。 (アクオスショットです。) よく調べてみると、マクロ機能があったので、 思っていたよりマシな画質となりました。 雑音が多いですね……。 初期の【P-W】では、普通のホームビデオを使って…

【M-7】バナナで遊ぼう

【P-W】=ポケットモンスターホワイト に引き続き 【M-7】=マリオカート7 というシリーズを作ってみました。 なので、チャンネル名も変更。 このブログのタイトルに近いものとなりました。 【M-7】バナナで遊ぼう 今作はバトルでアイテムを限定することがで…

マクドナルドでの昼食

1月からは Big America もう三年目ですね。 僕は1月にグランドキャニオンバーガーを食べました。 (写真はパンの部分しか写っていないですが……。) 滅茶苦茶高価な分、とてもボリュームがあります。肉がおいしいです。 今マクドナルドではラスベガスバーガー…

グランプリは制覇したので世界の未知へ

マリオカート7 先週やっと、グランプリが全て★★以上の評価を得ることができたので、 これからはWifiを頑張ることにしました。 (★★★は、ちょっとずつ気が向いたら取り組みます。Wiiも★★止まりです。) 現在のVRなどです。 タルポッポ大好き!GC…

2月23日(木) Fuuro&Mercury&Moon

2月23日はまず、月と水星が並ぶ日です。 水星、実は僕、この目で見たことがありません……。 相当明るいそうですね。 今年はカノープスも見たいです。 しかしそれより、 Yahoo検索で 2月23日 と検索して4番目に出てくる項目。 そして僕にとって大切なこと…