めだかボックス アブノーマル 第5箱「君の命は殺せない」

 
ついに宗像くん登場!
 
さあ、今回はどこまでなのか?
 
 
宗像くんに遭遇……。
やけにセリフがすくないですね……。
 
 
そして、
人吉善吉VS宗像形
開戦っっ!
 
迫力のバトルシーン!
いやあ、動きがあるとかっこいいですね~。
 
 
そしてどんどんバトルは進んでいき……、
えっっ!!??宗像くんのお話、終わっちゃっいました!
 
 
ジャンプでは4.5話にわたっていたのに、それをアニメ1話で終わらせるとは……。
 
戦闘シーン以外の会話をなるべく削って、ほぼ2倍以上のスピードで描かれました。
まあ、話数が少ないですから仕方ないですね。
 
 
 
 
第1期は第1箱以外は、ジャンプでの2話をアニメでの1話としていましたが、
 
第2期では
 
アニメでの第1箱…ジャンプでの第22・23・24箱 (VS雲仙姉)
アニメでの第2箱…ジャンプでの第25・26箱 (都城・真黒)
アニメでの第3箱…ジャンプでの第27・28・29箱 (都城・視察開始)
アニメでの第4箱…ジャンプでの第30・31・32箱 (VS高千穂)
アニメでの第5箱…ジャンプでの第33・34・35・36・37(半分)箱 (VS宗像)
 
バトルがメインでの回は、バトルの映像以外はなるべくカットしていますね。
あと8回くらいであとジャンプでの18.5回を放送……ということは、
ここ以降は第5箱ほどのカットはないでしょうね。
 
僕は阿久根くんと古賀ちゃんの戦闘を1番楽しみにしているので、
ゆっくりやってほしいです。
まあ、名瀬ちゃんが絡むので会話はあまりカット出来ませんよね。
 
 
 
次回は阿久根くんの過去を映像化。つまり……
球磨川くんの声が聞ける!! 楽しみです~。
 
ジャンプでの2.5回分……、
つまり古賀ちゃんの正体がわかるまでですかね?
 
 
楽しみに待ってます!