2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーソートレイン

2012年7月29日㈯ カナワタウンに行ってみると…… やけに人が少ないな……。 へ? あ、「はい」 モーソートレイン 浪漫がありますねぇ。 で、何でこうなってる? なるほど。 展示車両がない日もあるのですね。 BWではこんなことはなかったです。 面白…

やじるしになって! をカラオケで歌ってみたら

1位 CDが発売したばかりなので、参加人数が10未満でしたからとれました。 あと、貼り忘れていたCDの画像です。

やじるしになって! 七色アーチ 君の胸にLaLaLa

やじるしになって! のCD。買いました!! ポケモン関連のCDを購入するのはこれが初めてです。 (レンタルしたことは何度かあります。) 一曲ずつ感想―― やじるしになって! アニメ版での、 「はなれればなれになることもないわけじゃない」 から 「道が見…

プラズマ団の間に着地

シャガさんとのジム戦後、ソウリュウシティは氷漬けになりました。 そのとき、プラズマ団とのバトルイベントが発生するのですが、 自動でバトルになるのではなく、自由に移動が可能です。 そこで、ポケモンセンター前までそらをとぶを使うと……。 (動画では…

びっくりするって(シズイさん) ~突っ込み所満載のセイガイハシティ~

セイガイハシティに到着! なんだか、好きなBGMです~。 街の探索 顔出し看板だ……。 お嬢様とお坊ちゃまが追いかけっこしてる…。 まだ挑戦しませんが、ジムの中にいったん入ってみると。 シズイさんが「うーみー」っていいながらどっか行った!? 面白い…

ソウリュウジム~21番水道

ソウリュウジムに挑戦!! ドラゴンタイプジムにありがちな事→トレーナーの手持ちがほとんど同じ。 右と左の両方と戦ってみると、両方とも同じポケモンを出してきます。 そしてシャガさんとのバトル!! 回復に戻らずに、どうにか勝利。(道具も未使用) そ…

フキヨセシティ~ソウリュウシティ 長い道のり

フウロとのジム戦 このジム面白い~。 敬語交じりのフウロの話し方可愛い~。 ジバコイルのでんきショックであっさり勝利~。 その後、人も乗せるようになったフウロの飛行機でヤマジタウンへ。 リバースマウンテン! 脇にストレンジャーハウスがありました…

華麗なるファッションショー!ライモンジム!

ライモンジム 前回のジェットコースターはただのアトラクションとなり、 今回のジムは…… ファッションショー会場!! 進み方が独特! そしてカミツレさんとバトル!! …おいうちにやられて敗北。 2度目の挑戦。動画を撮ってみました。 いろいろ凄かった……。…

アーティの幅跳び

ヒウン下水道でのライバルとのタッグ。 このあと、アーティに会うのですが、 アーティーの帰っていく道は行き止まり……。 ……アーティーさんは幅跳びが得意なようです。 ジム戦。 ハトーボーであっさり勝利。 ちなみに現在はホドモエシティ、 PWTに挑戦しよう…

びっくりするってっっ (ベル・ゾロアーク)

ベルのこの登場の仕方。 非常にびっくりします。 ヒウンシティ北ゲートでもあったなぁ。 (その直後に色違いチラーミィゲット) 隠し穴もBGMなくてなんだか怖いし。 もうひとつ、 迷いの森でわざマシン95「バークアウト」をくれるバックパッカー(男) 急…

☆色違いのチラーミィゲット☆

ヒウンシティ!到着! なんとなく4番道路へ。 わぁー。舗装されてる。曲がってる。 回復ハウスなくなってる。 うむ。途中で道がふさがれていますね。 じゃあ、メグロコでもゲットするか。と思い、色の濃い草の中に。 え!?チラーミィー!? なんでこんな…

旅の始まり~VSチェレン~VSホミカ

ポケットモンスターホワイト2 プレイをスタートです!! 画像を適当に貼って行きます! 起動までにAボタンを押す回数がBWより1回多いです。 主人公:れいあ パートナー:ミジュマル(るおった) ライバル:フェセク (韓国語で灰色) 今回もその場のひ…

テスト終わりました!!

お久しぶりです!! 6月23日以来の投稿となりました。 4日間に渡る期末考査、無事に終了いたしました!! これから、発売日に買って封印していたホワイト2をプレイし、 ときどきこのブログに投稿していきたいと思います! まだプレイしていない方はネ…