2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第48話「そして明日へ」

2か月弱日が空いてしまいましたが、10月4日に放送された回です。 1週分の放送延期がなければ9月末に放送された回で、ランク戦シリーズの最後ですが、内容は完全にオリジナルでした。 実力の問題でチームの力になれていないと感じ、思い悩む修の話でした。 出…

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部 早稲田祭

11月8日、私は早稲田大学の学祭に行き、そこのポケモンサークルである、 「ポケモンだいすきクラブ早稲田支部」のイベントに行ってきました。 わせポケさんがイベントを催していた部屋は、ポケラバの学祭よりも大きいかも しれないレベルの広い講義室でした…

Pokerikadai理大祭・SPLむつめ祭 ~ポケモンスタジアム金銀~

11月21日、ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアの発売一周年だった この日、私はまず、理大祭での'ポケモンだいすきクラブ理科大支部'のブースに 遊びに行くため東京理科大学の神楽坂キャンパスに向かいました。 pokerikadaiさんは、タイプ…

第34節 横浜F・マリノス VS 松本山雅FC  ~戦蹴楽~

11月22日、2015シーズンのスタジアム観戦その13。チャンピオンシップは出場ならず、天皇杯も敗退してしまったので、今シーズン最後のマリノスの試合となりました。 この日もキックオフ1時間前と遅い時間に着いてしまったので、開幕戦、第28節、 第31節に引き…

進撃!巨人中学校 ~原作の台詞をコミカルに交えて~

実は昨冬、進撃の巨人の劇場版総集編を上映していた頃、TOKYOMXで 進撃の巨人を再放送していたのでなんとなく見てみたところ、ハマってしまった私。 原作はあまり読んでいないので、続きがアニメ化されるのはいつになるかなと 思いつつ待っていたら、7月から…

最強メガシンカActⅣ

これまでのあらすじから、黒い背景からフラダリさんがリザードナイトXを掴むという 非常にかっこよくて何かを暗示しているかのようなスタートでした。 ActⅣはアランがフラダリにメガシンカトレーナーとの10連勝を命じられるストーリー。 とはいえ、フラダリ…

ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!! ~ダブルバトル~

日時計での騒動も落ち着き、ついにゴジカさんとのジム戦が始まります。 ゴジカさんとのジム戦は、ゲームとは打って変わってダブルバトルです。 ちなみに今までに存在したダブルバトルのジムはホウエン地方のサイユウジムで、 そこもエスパータイプのジムでし…

ポケモンピクロス・ポッ拳WiiU・赤青緑ピカチュウVC

今日のニンテンドーダイレクトで新たなポケモンのゲーム情報が発表されました。 その中で私が一番気になったのは、「ポケモンピクロス」です。私は クラブニンテンドーポイントと引き換えで「クラブニンテンドーピクロス」を手に入れ プレイしたことがあり、…

学祭でポケモンクイズを出題 ~図の?に入るポケモンは?~

秋学期が10月に始まって以降、ブログの更新頻度が一気に下がりました。 その理由の1つ目は、キーボードのキーのいくつかが取れてしまい、 文章を打ちにくくなってしまったこと、 2つ目は10月31日~11月2日に学祭があり、パソコンを触る時間は 学祭関連のこと…

カロスの危機!巨大日時計の戦い!! メモ

ごめんなさい。今回もメモのみです。 ピカチュウ何それ可愛い。けどイーブイはびっくり。 パキラさん!? ボール工場がニュースに出てた?するとフレア団に襲われた可能性が。 なんだそのセルフパロディ的なw プラターヌ博士とコゼットさんとソフィーさん。 …

新OP「XY&Z」

「XY&Z」(SMEレコーズ) 作詞・作曲:佐香智久 編曲:佐香智久,saku うた:サトシ(松本梨香) 1分28秒間の芸術であるアニポケのオープニング、その最新曲はポケモンキャラソンプロジェクトの第1弾として、ゲッタバンバンの佐香智久さんが作った曲を松本梨香さんが…