狩野ララ健太ゲットゴール!&熊谷クオリティー

 
自宅からスタジアムが近いということで、入場開始の1時間半前に並びました。
(Cギア反応が全くなかったです……。)
 
 
入場し、前に投稿した通り
タスキのど真ん中で、金管隊の真後ろに位置取りました。
いやあ、金管隊の後ろは楽しいですねぇ。
この方々がいつもトランペットなどを吹いているのだなぁ。
 
 
スタジアムをうろうろしていると、
パンフレット販売の高校生のウインドブレーカーに見覚えが、
もしやと思って話しかけてみると……
やっぱり!僕の高校のサッカー部の生徒でした。(1年だったので顔は知らない。)
てことで、1000円するパンフレットを即購入。
「寒いけど頑張って。」と声をかけました(笑)
ボールボーイも同じサッカー部でした。
ちなみに、去年までそのサッカー部に所属していた僕も
スタジアムでのをやったことがあります。
実況席みたいなところで行う記録係の仕事は最高でした!
……1年遅く生まれてたら、マリノスの試合のボールボーイができたのか……。
 
 
スタンドを見渡してみると、
天皇杯なのでレッズの人ばっかりというわけでもなく
アウェイ感はあまりなかったです。
 
 
 
16時キックオフ!
ビッグフラッグがすごい!かっこいい!
 
ひーとりひーとりのー♪
 
このチャントも好きですねぇ。
 
 
前半、
小野選手が頑張って、それを狩野選手が拾って中に転がし、
兵藤選手が押し込んで先制!!
このゴールシーンはよく見えませんでした……。
(熊谷の大型ビジョンではリプレイなんて再生できませんっっ。)
一瞬、ゴールかどうかもわかりませんでした。
でも、先制!やりました!
 
田中選手に一瞬「やられた」と思ったシーンがあったのですが、
左に外してくれました。
うーん。来年はどこかで頑張ってほしいものです。
 
 
ハーフタイム
どこからか漂ってくる堆肥の臭い。
フキヨセシティのブリーダーが喜びそうです。
熊谷スポーツ文化公園の周りは畑だらけなので、
こういう臭いがするのは仕方ないのです……。
 
 
後半、
ペナルティエリア外でボールを受けた金井選手狩野選手にパス、
そしてフィニッシュ!!
健太ぁぁぁ!!!さすが健太!!
健太さんがここで魅せてくれました。
 
ポポの恐怖もそれほどではなく、完封勝利!!
 
コーヒールンバの出だしに欠かせないトランペットが目の前で!
 
そして試合後の挨拶!
かーのーう ララ 健太ゲットゴール
かーのーう ララ 健太ゲットゴール
 
狩野選手と一緒に元旦の国立へ行きましょう!!
 
 
 
18:20頃、スタジアムを出ました。
その後シャトルバスの待機列に並んだのですが……。
 
列ごとに動いていくシステムなので全く動いていないように感じてしまう!
そもそも自家用車社会の熊谷にバスはそれほど必要ないため、
バスの台数が少ない!
 
結局。バスに乗れたのは19:40。
自宅が近いのに帰るのに1時間半かかるとは……。
12000人の観客を捌くのにこんなに時間がかかっちゃぁねぇ……。
ここのラグビー場がラグビーW杯の会場に選ばれていないことに抗議する
署名を高校で求められたことがあったのですが、
これじゃあ絶対無理ですね。
 
それと、バスに乗っていた人はマリノスの人ばかりでした。
レッズの人はこの事情を知ってたからか、
自家用車で着ている人が多かったようです。
 
 
 
twitterでも批判されまくり、どうするんですか熊谷っっ!
 
柏サポーターのみなさん、準々決勝のときは気をつけてくださいね。