2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!‎ (メモ)

すみません。学祭やらで非常に忙しいので今回はメモのみです。(回の順番は守りたい) いきなりのこのBGM!? コジロウ、この格好だとセレナちゃんとかにコダワリさんとして扱われちゃうのでは……? 愛の夢先案内人、ムッシュピエール。 学祭とかでポケモンクイ…

第31節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 ~執念でスタジアムへ~

昨日、日産スタジアムに行ってきた私ですが、昨日は行くまでが大変でした。 シーズンの終盤なのでナンバーグッズが割引されるということで、 いくつかのナンバーグッズを買うために遅くともキックオフ2時間前の12時には 日産スタジアムに着きたいと思ってい…

タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!! (途中まで仮公開)

ついにヒャッコクシティにたどり着いたセレナちゃんたち。 トライポカロンヒャッコク大会の前日ということで、 ポケモンセンターのバトルフィールドで張り切って練習しています。この街は ゲームと同じように、あちこちの屋根にソーラーパネルが設置されてい…

ワールドトリガー第47話「隊長のプライド」

9月27日に放送された回で、原作での第102話の途中~第103話にあたる部分です 前回が来馬さんがやられ際にハウンドを撃ったところで終わったので、来馬さんの 意地の置き土産で1ptを得たのが非常にかっこよく映っていました。 というわけでB級ランク戦ROUND3…

ワールドトリガー第46話「エースの意地」

原作での第100話・第101話・第102話の途中にあたる部分でした。 東岸では銃撃戦、西岸ではエース同士の斬り合い、 と東西に分かれて激戦が繰り広げているところの話でした。 遊真と鋼さんの戦いは、水中戦に持ち込んだ遊真の勝利に終わりました。 「今までの…

イーブイはひとみしり!?お花畑でつかまえて!!

次のトライポカロンがサトシが次に挑むジムがあるヒャッコクシティで 開催されると聞き、パフォーマンスのさらなる向上へと意気込むセレナちゃん。 そんな一行は、きれいなお花畑で休憩を取ることにします。シトロンがお茶の準備を する傍ら、みんなはポケモ…

光輪の超魔神フーパ ~貸切状態の映画館で~

今日、私は大学が午後からだったので、東武練馬駅のそばにあるイオンシネマ板橋 に行って、光輪の超魔神フーパ・ピカチュウとポケモンおんがくたいを見てきました。 イオンシネマ板橋ではちょうどこの日が公開最終日でした。(他はもうほぼやってない) 上映開…

ワールドトリガー第45話「勝負を決めるもの」 ~那須隊~

溜まりに溜まって、9月6日放送の回です。 原作でいう第98話と第99話にあたる部分でしたが、 この回はたくさんのオリジナルシーンがありました。 そのほとんどは那須隊のシーンで、今回は完全に那須隊が主人公の回でしたね。 茜ちゃんが那須隊に入った日のシ…

ポケモンカード「青い衝撃」「赤い閃光」 ~初めての箱開け~

昨日9月30日、私はポケモンセンターメガトウキョーで、9月26日に発売されたポケモンカードゲームXY・BREAKの最新パック「青い衝撃」「赤い閃光」を買ってきました。 ポケモンカードゲームの対戦を身内で少しやるようになってもう1年以上経ちましたが、実は今…