2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第54話 ほかジャンプ18号

ワールドトリガー ランバネイン VS 東さん率いるB級部隊 エネドラ VS 風間隊 というマッチメイクになりました。 アフトクラトル人は、ツノのようなものをつけて戦闘員を強化しているようです。 そして、エネドラはなんと黒トリガー。 エネドラが風間隊をガ…

クノエシティ ふりそで

児童公園があるのに不気味な雰囲気のBGMの14番道路を抜けると、 クノエシティにたどり着きました。 「シティ」なのに、木々に囲まれてとてものどかな街です。 ジムに挑む前にまずやることはもちろん、通行止めポイントを確認すること。 15番道路に接続するゲ…

北から入るミアレシティ

カロス発電所でのイベント終了後、ついにミアレシティの北側に入れる! と、思いきや、もう一つイベントを挟みました。 ミアレシティに入るとまずサナに出会い、プリズムタワーに行こうと誘われます。 ここで、左右にあるノースサイドストリートやサウスサイ…

挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!! ~美しきハイレベルバトル~

7番道路、通称リビエールライン。 ゲームでは、美しい景観・きのみ畑・バトルシャトーがあるので、 僕のお気に入りの場所となっています。 育て屋もあるのでクリア後にはもっとお世話になるでしょう。 それがアニメに出てきたので、話が良く頭に入ります。 …

通行止めポイント シャラシティ・12番道路・13番道路

シャラシティに入り、左側の階段でティエルノたちとの会話イベントを済まさずに 右側の階段を通ろうとすると と、止められます。8番道路に続く、2度目の探し物通行止めです。 これは街で最初に通る道によってはあっという間に解消できる通行止めですね。 他…

ワールドトリガー第53話 ほかジャンプ17号

ワールドトリガー 玉狛第一の始めての戦闘シーン! まずはこなみ。なんと髪の毛が短くなっています!! ……この髪型、第1話にある4年前の回想シーンのど真ん中にいる背の低い人? そして、第19話の玉狛の戦闘員がシルエットで出てきたときの髪型!! なるほ…

ベストブルー ほかジャンプNEXT2014vol.1

『新米婦警キルコさん』を描いた平方昌宏先生。 彼がNEXTで読み切りを書くと知って、喜んで今号を買いました。 今まではコメディ調の作品を描いていた彼ですが……。 今回の『ベストブルー』は完全なる熱血水泳もの!とても驚きました。 巻頭カラーと裏表紙か…

コルニと3本勝負 町とジムとタワーと

シャラシティジムリーダーで格闘タイプの使い手、コルニ。 彼女とは3度もバトルすることになりました。 1回目はセキタイタウンを出るところで。 ジムリーダーという身分を隠さないコルニ。あっさり勝負が始まってしまいました。 2回目はシャラジム。 コルニ…

ワールドトリガー第52話「雨取千佳 4」 ほかジャンプ16号

今週から、時間があればジャンプの感想もこのブログに書いていきたいと思います ワールドトリガー 人型近界民始動!おじいちゃんっぽいヴィザも戦えるのですか? 続々追加されるラービットに捕らえられる木虎。まさかやられるだなんて! 千佳は色々な記憶が…

マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!! ~壮大なストーリーの序章か~

鍾乳洞にいるロケット団のシーンでスタート。 ピカチュウの技をクールにおさらい、とてもいいシーンです。 ニャースも認めるサトシとピカチュウの絆の力。 そしてマダムX登場……! オープニング、ピカチュウのタイトルコール、その後サトシたちに画面は移り変…

18歳で役満を目撃

友人と4人で麻雀をしていたときのこと、東風戦のオーラスでそれは起きました。 配牌が済んで、友人の1人が異様なリアクションをしていました。 そしてオヤが最初の牌を捨てた直後…… 「ロン」 という声が響きました。 異様なリアクションをしていた友人はな…

通行止めポイント コボク・コウジン・セキタイ

今回も、イベントをクリアせずにどこまで行けるかに挑戦した結果を報告します。 コボクシティにて、ショボンヌ城を見ずに街を通り抜けようとすると、 止められます。写真は、2回以上繰り返したときの台詞です。 ショボンヌ城に行った後、カビゴンを見ずにパ…

TOP&LINK.Ver5

TOP

メタルクロー!! というわけで、ポケットモンスターベストウイッシュ! の ラングレーがとてつもなく大好きな、 明日宮黎亜(あすみやれいあ) のブログです!! 「Diversified tastes irregularly」 ∴不規則に味を多様化しました。 というブログタイトル…

ミアレシティまでの通行止めポイント

ホワイト2のときと同じように、 「イベントを済まさずに進もうとするとどこで通行止めにあうのか」 をチェックしつつプレイしている僕。 ホワイト2の殿堂入りタイムは確か60時間でしたが、Yではどうなることやら。 最初のポケモンを貰った後、母親に報告せ…

受験終了 ~お久しぶりです~

去年の9月23日以来、携帯メールからの更新は15回ありましたが、PCからの更新は その時以来です。お久しぶりです! 僕は3月7日に第一志望の大学に合格が決定し、(いろいろあって結果を知ったのは 3月8日だったのですが、) 受験勉強からやっとこさ開放されま…