2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6節 横浜F・マリノス VS 浦和レッズ ~ピカチュウたちとの記念撮影&給食~

4月10日の浦和戦、今シーズンのスタジアム観戦その4です。 この日は再びポケセンヨコハマとのコラボイベントが開催されていました。 そしてこの日の私は1人ではなかったので勇気づいて、 記念撮影列に並んでピカチュウと記念撮影までしてしまいました。(笑) …

ナビスコ第3節 横浜F・マリノス VS 柏レイソル

4月6日、大学の講義開始初日に大学から直接行った、2016シーズンの スタジアム観戦その3です。その後忙しくて記事にできていませんでした。 ウォーミングアップでは、スタメンではないボンバーさんが何故か球拾い。 前半、敬真のゴールで先制するも、 マリノ…

ワールドトリガー第67話「B級上位戦」

2月21日放送。原作でいう第109話と第110話に当たる部分です。 唯我が登場し、太刀川隊の作戦室も登場しました。 太刀川さんが唯我にした「残酷すぎるフェイント」はアニメで見ても面白いですね。 格闘ゲームで遊ぶ太刀川さんと柚宇さん可愛い。そして柚宇さ…

ポケモンスマッシュ! ドンナマイトの優勝者大予想!

ドンナマイトが決着した「決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!!」の放送は、 2012年4月5日でした。つまり今日からちょうど4年前のこととなりましたね。 ライバルたちが集まって賑やかな姿を見せる様子に、 惚れ込んだ当時からずっと、私が愛してやまないド…

ワールドトリガー第66話「研ぎ澄まされた牙」

2月14日放送。原作でいうと13巻のはじめ、第107話と第108話に当たる部分です。 訓練パートですね。修は嵐山隊の隊室へ向かい、嵐山さんに色々と教わります。 嵐山隊の広報の仕事の忙しさには、四塚市での事件も影響しているようです。 「射撃トリガーの強み…

マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!! ~ステージでのライバル対決~

XY第112話(第116話) XY&Z第19話 2016年3月17日放送 「マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!」 タイトル画面:セレナ タイトル読み:セレナ アイキャッチ:エル(ニンフィア) 待ちに待ったトライポカロンマスタークラス、 その開催場所はグロリオシティの豪華…