2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11日も空いてしまいました

ご無沙汰しております。明日宮黎亜です。 ここ最近はほとんどPCに触れず、 11日ぶりのブログ更新となってしまいました。 (……その11日前の更新も携帯電話からですが) それにしては、twitterでのツイート数はかなりありました。 ……メールでツイートをして…

1等 マスターボール

今日、ジョインアベニューでくじ引き屋に行ったらなんと、 「おめでとうございます。1等 マスターボールが当たりました!」 サファイアからずっとポケモンをプレイしていますが、マスターボールを当てたのは今回が初めてなのです。 なんだか嬉しいですね。 (…

ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!

デコロラアドベンチャー第3話、わりと良い回でしたね。 (ロケット団が出ていないからそう思えるのかもしれませんが。) 脚本は藤田さんでした。 ……アイリスの言動がキツくなるのは藤田さんの書く脚本の特徴ですか(カイリュー登場回が主な例) ゲストキャラは4…

ポケモン図鑑BW

色々とあって必要になったため、通販でポケモン図鑑BWを購入しました。 今はもうポケモン全国図鑑BWが発売されているので、これは型落ちです。 よって、1750円(送料別)で購入することができました。 ……本当は、ピンクバージョンがほしかったのですが、 どこ…

シンジからラングレーまで手をつなごう 身長差に驚き

ED「手をつなごう」での みんなが横並びで手をつないでいるシーンを合成してみました。 ここに載せると、すごく小さくなりますね……。 よかったら、拡大してご覧になってください。 ちなみに、歌詞の部分は切ったのですが、 「手」という文字には「て」とふり…

新米婦警キルコさん 第2巻 ~ケルベロくんとサイクロ子ちゃん~

新米婦警キルコさん ② 買ってきました! 表紙は、キルコと知秋とバレット ハル先輩はまだ表紙に描かれていないですね。 各回の間にある描き下ろしイラストは、キルコの 「お化け怖い」「ギャンブル怖い」「都会怖い」 ばっかり描かれていて笑いました。 と…

ソウルシルバー ようやく殿堂入り

2012年の10月に中古で購入したソウルシルバー、 41時間のプレイでようやく殿堂入りしました。 パーティは、 マグマラシ・モココ・ギャラドス・ウソッキー・ユンゲラー・オニスズメ 3段階進化のポケモンを敢えて避けました。 レベルはオニスズメを除き、みな4…