サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!

イッシュリーグではフルバトルが始まりました。
コテツとサトシのバトルがついに始まります。
 
いきなりあまり聞かないBGMからスタート、
これは確か、「黒き英雄」のタイトル画面のBGMでしたね。
 
 
お互いの先発は
サザンドラ(トライアタック・りゅうのはどうドラゴンダイブ・ダブルアタック)
ガントル(ロックブラスト・いわくだき・ラスターカノン)
サザンドラはコテツが「秘密兵器」と言うだけあって、速い、特攻強い。
ガントルのラスターカノンを押し切り、ガントルを戦闘不能に。
 
「歯ごたえある奴」をコテツに要求されつつサトシが繰り出したのは
一番心配なミジュマルでした。
ベル「ミジュマルで大丈夫なの?」「ミジュマルは噛ませポケモンってこと!?」
言われてますね……。
ミジュマル(アクアジェット・シェルブレード・ハイドロポンプたいあたり)
……みずタイプの技がドラゴンタイプのサザンドラには効果はいまひとつ
ということに誰も触れませんね。
ホタチでのガードはあまり機能しません・
そして、まさかのたいあたりいまだに覚えていたのですね。
アニポケではたいあたりはずつき並の威力のようです。
ダブルアタックからのドラゴンダイブミジュマルは戦闘不能
サザンドラ2連勝です。
イメージ 1
ここで観客が映るのですが、これをよく覚えておいてください。
 
ほのおタイプの技がドラゴンタイプのサザンドラには効果はいまひとつ
ということにもやっぱり誰も触れません。というか普通に効いています。
まあ、効果は抜群ですから。
ここでまた観客が映ります。
イメージ 2
……さっきと並び順が逆になっています。鏡?
そして交ざっているミルホッグは何?

 
ここでコテツが出したのはナットレイ。ほのお4倍弱点は気にしません。
ナットレイ(メタルクロー・ミサイルばり・ミラーショット)
ニトロチャージであっさり戦闘不能チャオブー2連勝です。
 
コテツのダイケンキ、声高いしメロメロ効いたし、♀なのですか?
ここでアイリスが久々にタイプ相性の話をします。
チャオブーには連戦の疲れが出て、アクアジェットで戦闘不能
コテツ「このとまらないワクワク感はなんなんだ~?」
ベル「次ぎはどのポケモンを出すのかな!?」
皆さん高ぶっていますね~。
 
かなりの熱戦に。お互い素早い動きで技の出し合い。
……効果はいまひとつですけどね。
 
スワンナ(ついばむ・つばさでうつ・バブルこうせん)
ついばむの連続攻撃をピカチュウは上手にかわします。
最終的に、つばさでうつをかわして撃ったエレキボールでスワンナは戦闘不能
ピカチュウ2連勝です。
 
リオルVSケンホロウ
コテツはフルバトルを5対5だと思い込んでいた模様。
ということは6体目を持っていない?どうするのでしょうか?
サトシはピカチュウを下げ、ケンホロウを繰り出しました。
リオル(はっけい・まねっこ・ともえなげ・しんくうは)
ケンホロウ(かぜおこし・でんこうせっか・エアカッター・つばめがえし)
リオルはとことん技巧派ですね。
まねっこがもうNARUTOの写輪眼になっています(笑)
決め技、ともえなげで勝利。
 
リオルVSツタージャ
ツタージャ(リーフブレードリーフストーム・つるのムチ・(メロメロ))
リオルはリーフブレードをまねっこします。
ただ、ツタージャもとても軽い身のこなし。
ここでリオルがルカリオに進化!
……というかリオル、いままでなつきがMAXじゃなかったのですか?
 
 
ここで次回に持ち越し。というか年明けの1月10日ですね。
 
 
かなり凝縮された1話になっていましたね、どんどん決着がついていきます。
 
次回でイッシュリーグ編は終わりなのですが、
正直、バージルVSサトシをやる時間があるとは思いにくいです。
もしかしたら、この勝負はコテツが勝つかもしれません。
 
 
優勝はたぶんディーノさんです。
コハルさんだったらうれしいですが。