2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やじるしになって! 感想

やじるしになって! ついに始まったポケットモンスターベストウイッシュ!シーズン2 とにかくまずはオープニング考察をします! やじるしを背景に走る、 サトシ&アイリス&デント&ピカチュウ&キバゴ&ヤナップ(←ここ重要)。 つっぱしるやじるしひとつ…サトシ…

やじるしになって!

ポケットモンスターベストウイッシュ!シーズン2 のオープニング やじるしになって! 松本梨香さんが歌います。 ポケスマから、一部のアニメーションがわかりました。 マサラタウン(オーキド研究所)とサトシのポケモンたち。 サトシ・アイリス・デントが1カ…

あいつらが敵として日産スタジアムに帰って来た

去年、プレーヤーズTシャツを買った、最も好きだった選手。 すなわち 渡邉千真 彼が日産スタジアムに帰って来た。ただし、FC東京の一員として。 ……あと、長谷川アーリアジャスールも。 恒例の雨の日産スタジアム。 瓦斯(FC東京のこと)の選手紹介には大…

熱闘タチワキジム!vsホミカ

ポケットモンスターベストウイッシュ! ついに最終回。 ……最終回でジム戦ってなんだか違和感がありますよね。 ホミカは3人バンドのボーカルだそうですね。 ドラムはスキンヘッド、ベースは毒舌娘。 2人がゲームでのタチワキジムにトレーナーとして存在して…

6/14 最終回待機と修学旅行計画

ポケモンBWシーズン1最終回 視聴待機中です!!! いやー楽しみですね~。 新聞に (終) サトシ最後のジム戦 って書いてあるのがなんだか不思議です。 だって、最終回でジム戦だなんて今までありませんでしたから。 そして僕はさっきまで、 11月にあ…

ハマの番長栗原勇蔵

なんで19:30~21:00が塾なんだよ……。 はい。 日本VSオーストラリア 1-1 感想箇条書き オーストラリア代表には、息の長い選手が多いですねぇ。 ケーヒル選手、ブレッシアーノ選手、ニール選手、シュウォーツァー選手……。 今の日本代表で、ドイツW杯メン…

リアルサッカーと超次元サッカー

ちょっと前に、 日本VSアゼルバイジャン の国際親善試合がありましたよね。 (勇蔵さん先発でした。) あの生中継の裏番組でやっていた イナズマイレブンGOクロノストーン の内容が、 日本VSアメリカ の国際親善試合で、 日本代表の選手がアメリカ代表の選…

今月買ったジャンプコミックス類

まず、 小説版めだかボックス(下) 朳理知戯のおしとやかな面従 または 椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト 「自己」を持たない教師。 と 未来よりも今を重要視する保守派の教師。 が出てきます。 また、目安箱(めだかボックス)が設置されたわけも記されています…

ルーク再登場!!!

タチワキシティに船で到着したサトシたち。 デントがまたソムリエモードに突入。 今回は映画ソムリエです。 そこの港に、もう1人のサトシ!? (幻影の覇者ゾロアークの予告CMで、闇サトシが再登場するのを思いだしました。)その正体はルークのゾロアでした…

横浜の栗原勇蔵

W杯最終予選 日本VSヨルダン 6-0 6点目は、我らが横浜F・マリノスの…… 栗原勇蔵 ヘッドで代表初ゴーーーーーーール! ついにやってくれました!!! 横浜のCBの伝統は引き継がれる!! おー栗原ー おー勇蔵ー おーおおおおー 俺らの勇蔵ー オースト…

6/4 波瀾万丈も最終的に満たされた1日

天気予報、夕方から曇り。 これじゃ部分月食見られない……と嘆きつつ学校へ。 大学の模擬講義たるものがあり、頭を存分に使ったあと帰宅。 自転車での帰宅途中に貨物ターミナルの下をくぐるアンダーパスを通過。 下り坂で速度が出ている。そのまま右コーナー…

再登場3連続

ソムリエ対決の回で、カベルネが単体では2回目の登場をしました。 その次はラングレー、そのまた次はルークと、準レギュラーといえるキャラクターたちが単体で3連続します。 彼女ら準レギュラー勢が大好きな僕としては、嬉しい限りです。 特にラングレー!…

金環日食からの部分月食からの金星の太陽面通過

もう、2週間が過ぎようとしていますが、 金環日食 地元で見られたのは貴重な体験でした。 僕は6:30に学校入りして、 地学部の機材を覗きながら観測していました。 (あ、もちろん日食グラスは自前です。) 金環目前。 空の光が妙。 ちなみにこれは、望遠…