2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかボックス 最終箱「黒神めだか健在なり」

2009年の8月に初めて買った週刊少年ジャンプ。 そのとき、僕はめだかボックスに出会いました。 最初の感想は、 不知火可愛いっっ! その後「十三組の十三人」編に入り、 僕はめだかボックスの世界にどんどん引きこまれていきました。 初めて買ったジャンプコ…

手をつなごう ライバル達のシーンに勝手に台詞をつけました

もう、興奮と興奮が収まりません。 今日から始まった ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャーDa! 前から期待していた通り、OPの「夏めく坂道」は、素晴らしいものでした。 でも、ラングレーたちはいないなぁ……。 中間のCMで…

白の遺跡! サトシ対N!!

もう、すごく前の回なので短めに書きます。 この回は、サトシたちが旅の目的地である白の遺跡に辿り着いた話です。 そして久々にアララギ博士(父)と出会います。 相変わらずの話し方、 これはちょっと、高1でやる数学Aの論証の範囲を少しかじっている気が…

雨のナビスコ

ナビスコカップ 湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 0-1で勝利しました ドゥトラさんのクロスがマルキさんにぴったりと上がり、見事なヘディングシュート。 ひとつのチャンスをものにして、あとは確実に守り切る、大勝とはまた違った良さが感じられる勝利でし…

ポケモンスマッシュに中村俊輔選手が登場!

マリノスの連勝も止まり、悔しがっていたところですが、 今日は早起きしました。 7:30にポケスマが始まり、 ミクリカップでのヒカリとハルカの熱いコンテストバトルを見て、 清水公園で体を張るロバートを見て……。 ゲノセクト軍団のコーナーになりました。 …

エピソードNの素晴らしいフィナーレとダイスケの「夏めく坂道」

エピソードNがついに完結! いやぁ、とても素晴らしい終わり方ですね! ポケモンと人の関わり方、そしてNの見出した理想、 最後には感動で言葉が出ませんでした!! 細かい感想は、回ごとに書くつもりです。 ……新学期が始まってからの3回分が溜まっていし…

W.C.フレンズ  他ジャンプ感想

今週のジャンプでは、 W.C.フレンズ が掲載されました 藍本松先生の読切はとでも嬉しいですね~。 ちょっと絵柄を変えた藍本先生が書いたのは、 ぼっちを回避するために仲間を作ろうとする女子の話。 インパクトと細かいところのギャグがさすがです! で、最…

6連勝でだいじょーぶ♪

今日は朝から夕方まで駿台記述模試を受けていました。 高3になると模試がたくさんあって大変です。 ……でも、もう慣れたかも? その模試の途中で試験監督のお兄さん(外部の人)が色々説明していたとき、 「だいじょばない?」 と、投げかけてきました。 ヒカリ…

エピソードNクライマックス!

エピソードNもクライマックス! 残り2話でどんな展開を見せるのか、大注目です!! さて、前回のラストで一枚絵があったので、また合成してみました。 クロスフレイム(?)を放とうとするレシラム、 研究の成果を求めている恐い表情のアクロマ、 そしてアン…

第9話Cカラー 木虎藍③

ワールドトリガー 9話目にしてCカラー来ました!! ものすごく嬉しいですね!! 9話目にしてカラー裏に概要説明があるなんて…… もう素晴らしいです! さすが葦原大介先生!! 大きなダメージを受けたイルガーは、木虎を乗せたまま自爆しようとします。 遊真…

5連勝!

爆弾低気圧が襲来した中、エディオンスタジアムで行われた、 サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス びしょびしょの芝でボールが止まったりする中、カンペーさんのミドルで先制。 高萩くんに追い付かれるも、中町さんと兵藤さんのコンビネーションで勝ち越し…

めだかボックス第20巻 すべては『始まりの場所』に。

表紙は、 めだか・善吉・不知火・球磨川・安心院さん と、第3部以降の中心人物で構成されています。 今回は、各回の後の書きおろしのおまけ絵がとても面白かったです! まず、潜木傀儡プッシュ! 19巻でのおまけで「無傷伝説」に触れられてから、 寿蜃気楼…

ロケット団VSプラズマ団! ニャースとアクロマ!!

ロケット団VSプラズマ団 このサブタイトルは、2011年3月17日・24日に放送予定だった回のサブタイトルです。 (……震災直後にエネルギー漏れの話は放送できませんね。 新潟中越地震のときと合わせて、タイミングが恐ろしいです。) そのサブタイトルの回が、2年…

Nの秘密…霧の彼方に!

愛の女神と平和の女神、改め、バーベナとヘレナ に連れていかれたNを追ってきたサトシたち、 不思議な泉でNを回復させる2人、 サトシは2人に話しかけようとしますが、サーナイトによって制止されます。 ここで2人が初めて声を出します。意外と若い感じの声で…