2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シロナとカトレア

脚本はあまり僕の好みでなかったジュニアカップですが、 (※「出会いと別れのジュニアカップ」はよかったです。だって富岡さんですから。) 僕の好きな2つ割りカット(正式名称は知りません) が多く見られたのでいくつか貼り付けてみます。 今回はコレです。 …

メロエッタと海底神殿とサカキ

前回、メロエッタが全ての歌を歌って、 それを録音していたロケット団が動き始めました。 そしてボスのサカキが自ら動き出しました。 いやー、すごい展開ですね~。 サカキの野望への行動を こんな風に見ることができるとは思ってもいませんでした……。 ……そ…

特定の場所で突然……

ある日。 化石を復元するためにシッポウシティの博物館に行きました。 復元を終え、外に出て南に数歩直進すると…… 何もない所で、 「 不思議な 気配が する……! 周囲を調べますか? 」 えっっ!! なにこれ!? 何のイベント? 怖いです……。 おそるおそる「…

鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス ① 快活CLUBからの観戦

先週まで 2失点以上が6試合続き、 3連敗。 最悪な状況のため、 順位表すら見ていませんでした。 今日はBS-TBSで、 アントラーズとのアウェイゲームを放送しました。 しかし、うちではBSを見ることができません……。 そこで僕と父が取った方法は、 快活CLUB …

めだかボックス 17巻 箱庭学園第100代生徒会執行部

表紙もラストも最終巻のようであった16巻。 ここで第二部が終わりました。 (僕の中では、第一部第四章ですが。) 17巻からは、レギュラーキャラとその衣装が変わって新展開です。 生徒会執行部のメンバーが大きく変わったので、 キャラクター紹介のページはど…

ひどすぎる冷凍生ギョーザの貼り紙

近所の小さなイオンにある幸楽苑。 そこに貼ってあった冷凍生ギョーザの広告が……。 0個入 420円 ひどい! 10の位を外しちゃダメです。 実際は何個入りだったか忘れました。 それだけです。 写真に突っ込む系コーナーはなかったのに、投稿してみました。 実…

コテツvsシズイ

ジュニアカップが終了し、次なる展開(単発)へ。 前回出会ったトレーナー、コテツのジム戦を見学することになったという、 今まであまりなかった展開です。 オープニング ヒカリがコテツに差し替えられてる……。 って、差し替えが使えるなら、 ケニヤンとベル…

文化祭!

前日(7日)は21時に学校を出、 8日9日の当日と後片付けの10日は7時登校。 文化祭実行委員会、無茶苦茶疲れました。 当日の仕事はシフトの無い時も働き詰め! インフォメーションセンターは大変だ。 それでも、夏休みは学校の和室でのんびりしながら作業が出…

文化祭が近いです

最近、PCを触る回数が激減しています。 理由は…… 僕の高校の文化祭が9/8・9/9と、迫っています。 そして僕は、文化祭実行委員会に所属しています。 よって、普段は早帰りな僕も遅くまで学校にいます。 (授業は8/29日に始まりました。) ……まとまりませんが…