2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプショップ ワールドトリガーグッズ

27日、みなとみらいのジャンプショップで、 最近発売されたワールドトリガーグッズを約3000円分買ってきました。 買ったものを軽く紹介します。 左下、ボーダー本部のエンブレム缶バッジ。 その隣には、三輪隊のエンブレム缶バッジです。やっぱり三輪隊が好…

日本代表、W杯で勝てず  サッカー好きとして思うこと

今朝の日本VSコロンビア、日本は1-4で敗れました。 前回大会のベスト16以上の成績を期待されていたものの、 結果はグループリーグ敗退に終わってしまいました。 W杯前のザックJAPANは、「点を取られまくるがそれ以上に点を取る」 みたいな感じで戦ってきまし…

ワールドトリガー第64話「大規模侵攻13」 SOULCATCHER(S)OO.54「自由への招待」

ワールドトリガー 迅さん&遊真VSウィザ&ヒュース開戦! ウィザとヒュースが連携攻撃をしてくるととても強いし、その上遊真が迅さんの戦い方を知らないことから、1対1の戦いに持ち込むことにした二人。 米屋たちや、敵方が素晴らしい連携を見せていても、 …

ライジングフィスト  デンアイ要素のあるカイリューEX

6月14日土曜日。 ポケモンカードXYの新しい拡張パック「ライジングフィスト」が発売されました。 大学に入ってからポケモンカードを始めた僕ですが、 とりあえず4パックだけ買ってみました。 このパック、今アニメで目立っている、コルニとルカリオが揃って …

メガV

先日のSPからOPとEDが変わりました。 そのOPは「メガV」 最強メガシンカのEDが、本編のOPとして使われるようになりました。 ……僕が4月にした予想がようやく当たりましたね。(笑) ※この記事を書いた時点では僕はまだ、SPまでしか見ていません。 まずは白い…

ワールドトリガー 第1回キャラクター人気投票 結果発表!!

巻頭カラーでキャラ人気投票の結果が発表されました!! 1位は修!! 持たざるメガネ!! おめでとう!! 2位は遊真。3位に小南。 そして4位、風間さん!小型かつ高性能! 5位、迅さん。6位、千佳。 三輪くんは……7位でした。おめでとうございます!!…

SOULCATCHER(S) 第1回キャラクター人気投票

SOULCATCHER(S)のキャラ人気投票のハガキをようやく書きました。 こんな感じで3枚出します。 1位は星合先輩。2位は御器谷先輩。3位には金管4人衆の残りを1人ずつにしました 最近、星合先輩に惚れ始めた僕。 やっぱり、ショートカットで気の強い女の子には惹…

時間と空間をこえてはるばるとやってきたポケモンたち

バトル用のポケモンを育てるための孵化厳選も面倒くさがってしまう僕。 (もちろん、乱数調整もできません) ホワイト2では、6U固定のNのポケモンたちが登場したので、ローブシンや レパルダスなどは厳選をせずにNのポケモンをそのまま使っていました。 ら(全…

ワールドトリガー6巻 SOULCATCHER(S)5巻

待ちに待った、ワートリとソルキャの最新巻!! 試しに大学の理工生協で探してみたら、 どちらも本売り場で目立つように陳列されていました!!ありがたいですね~。 しかも、生協価格で税込400円だったという。もう1冊ずつ買ってもよかったかも。 ※以降、ネ…