出席停止→ポケモン

 
水曜日(19日)にインフルエンザA型と診断され、
5日間の外出禁止となってしまいました。
よって、僕の2学期は一足早く終わってしまいました……。
(通知表はもらえていません)
 
 
 
木曜日、
ほとんど1日寝ていたのですが、
起きていた時間はホワイト2をやっていました。
 
ようやくクレセリアをゲットしに行きました。ずっと橋で待たせてましたね……。
なんとなく、個体値が「そうとう優秀」のクレセリアが出るまで粘ってみました。
クイックボールでいきなりゲットできた場合は、「まずまず」ばかり。
6回目くらいで、ハイパーボールを30個消費してどうにかゲットしたら
「そうとう優秀」が出ました。性格はひかえめ。
 
その日はそれで終了でした。
 
 
 
金曜日、本来なら終業式の日
体調も恢復し、全く眠くなかったのでかなり3DSを触っていました。
 
白の樹洞をエリア4からエリア8まで進め、
 
「たんさくパワー++」と「おまじないパワー+」(それぞれデルダマを10使用)
で、捕まえていなかったポケモンを捕まえていきました。
を捕まえていきました。
よって、見つけた数は299。あと1匹でイッシュ図鑑が埋まります。
(ビクティニは除く。ホワイトで持ってますけどね。)
 
イメージ 1
 
3DSの方でプレイ時間を見てみたところ、
6:24!? かなりやってましたね。
※この時間はCギアで閉じてる時間は含まれないと思います。
また、リセットしても時間は減らないはずです。
つまり、純粋にホワイト2を開いてた時間ということです。
 
 
 
そして今朝、
ついにキュウコンをゲット!!
 
イメージ 2
 
ブラック2ホワイト2が発売されてからほぼ半年。
ついに「きょかしょう」を手に入れました!
 
 
飛行機で飛んで行って、コノハナなどをゲットして……
帰りました。
 
やっぱり、オノノクスは後回しってことで。