2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第29話「運命の分岐点」 ~玉狛支部で戦況振り返り~

5月10日に放送された回です。 前半部分は、丸々オリジナルシーンにあてられました。 小南が鳥丸の家周辺のトリオン兵を一掃したシーンから始まり、 玉狛支部に林道支部長がやってくるシーンになりました。 住み込みのはずの林道支部長はこれまでどこに……外で…

ナビスコカップ予選リーグ第6節 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ

5月27日水曜日。2週連続の大学から直でニッパツ三ツ沢球技場です。 2015シーズンスタジアム観戦その5。 この試合は今シーズン3回目の神奈川ダービーでした。 先週に引き続き、天純や賢星などの若手選手が揃う中、 2トップは翔さんとラフィーニャという豪華…

運勢最悪?ユリーカ対ニャース!! ~新鮮な組み合わせで森を抜けよう~

今日でアニポケの感想が4話分も溜まってしまいました。一大事ですw というわけでまずは、5月7日放送の「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」から。 みんなで朝ごはんを済ませたシーン?からスタート。 セレナちゃんが占い見てますね~。実は毎日見てるのかな? …

ラングレーちゃん登場4周年!!!!

2011年5月26日に 「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!! 」 が放送されてから今日で丸四年です。 つまり、今日5月26日はラングレーちゃん初登場記念日なのです!!! アニポけキャラに公式の誕生日なんて存在しないので、 もはや今日はラングレ…

ナビスコカップ予選リーグ第5節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 ~若手の勝負~

5月20日水曜日、19時33分にキックオフされたこの試合、 すぐそばにある私の通う大学から歩いて数分でニッパツへ、 これを2年目にしてようやく実現させることができましたw そんな感じの2015シーズンスタジアム観戦その5です。 この試合の先発メンバーは、 哲…

ワールドトリガー第28話 「星の杖の使い手」

5月3日に放送された回です。 原作でいう第61話から第63話にあたる部分で、 ランバネインの退却から、ヴィザ翁の星の杖(オルガノン)披露、 そして迅&遊真VSヴィザア&ヒュースの対峙までです。 星の杖のお披露目シーンはやっぱり迫力たっぷりですよね~。

決着!ヌメルゴン虹の彼方に!! ~ヌメルゴン編フィナーレ~

4月28日に放送。湿原の戦いの後半の話でした。 ピカチュウたちがむしポケモンたちに連れていかれたシーンから。 サトシはすぐにゲコガシラとヒノヤコマを繰り出しますが、 あっさり撃墜されるヒノヤコマ……。、 結構怖い印象のアバンでした。シリアスなスター…

ワールドトリガー第27話 「反撃のボーダー」 ~アシタノヒカリ、総勢69名!!~

4月26日に放送された回です。 原作での第58話から第60話にあたる部分でした。 主にA級3バカ&B級合同VSランバネインでしたね。 ……今回は、主題歌アニメーションに主について書きたいと思います。 (Aパートの終わりにやるしエンディングはないので「オープニン…

ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!? ~ミルフィちゃん登場1周年!!~

昨日5月8日で、XY第25話「ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」の 放送から丸1年経ちました。それを記念してこのポフレコンテスト回またはミルセレ回 に関する記事を書きたいと思います。 まずは、去年の5月末に書いたサークル会誌でのミルフィ…

ポケとる ~ジュエファクトリー後半とメガジュペッタ~

ポケとるのミロカロス以降の感想です。 ステージ166のユニランは、ユニランをゲットした後にユニランを入れて挑むと、 とてつもなくコンボを稼げますね。すごく面白いですww ジュエファクトリーの最後のメガシンカポケモンはメガプテラでした。 メガプテラの…

ワールドトリガー第26話 「激闘!エネドラVS風間隊」 ~風間隊~

4月19日に放送された回です。 冒頭のあらすじナレーションは、いつもは修でしたが今回は千佳ちゃんでした。 こういうところにちょっとした変化があると嬉しいですよね~。 今回は原作での第56話と第57話にあたる部分でした。 最近はバトルシーンが多いためか…

ワールドトリガー第25話 「ボーダー最強の部隊」 ~アフトクラトル勢降り立つ~

4月が割と忙しくて、アニトリの感想を書くどころか、 アニトリを見ることすらできていなかった私。 GWを利用してまとめて見たのですが、感想は1話ずつ書いていきたいと思います。 今回書くのは第25話。4月12日に放送された回ですね。 原作の第52話の途中から…

ゲッタバンバンミニライブ 横浜ランドマークプラザ

本日5月4日、私は横浜のみなとみらいにあるランドマークプラザに行ってきました! (定期があるから片道133円で行けますw) 目的は、ゲッタバンバンを歌う、Tくんこと佐香智久さんの ポケモンセンターヨコハマでのミニライブです!!! 今回も2月のドリドリミ…

湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!! ~野生ポケモン同士の争い~

お洒落な橋のある川の畔でランチタイム。久々のシトロンの作ったランチですね。 そこにケンゾウとマダツボミが乗った3輪車(クラシカル!)がやってきて……。 ケンゾウさんはヌメルゴンのヌメラ時代を知っていて故郷の湿原に連れていきます。 ゲームでの14番道路…