2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッ拳

8月25日、ポケモンから重大発表が……? ということで発表されたのは……「ポッ拳」!! キャッチコピーは、「大人のポケモン闘いが、始まる。」 ポケモンと鉄拳のバンダイナムコがコラボした格闘ゲームのようです。 コラボとしては、ポケナガという前例もあるの…

ハンサムイベント第2話 マチエールともこお

ハンサムイベントは第2話へ、ここから本格的な事件になってきます。 このように封鎖されていたサウスサイドストリートのこの路地裏、 メガリングが強化されたあたり(ハンサムイベントに挑戦可能になったあたり) で中に入れるようになっても特になにもあり…

SOULCATCHER(S) op.57 飛べ

神峰と刻阪が大きく描かれた ジャンプNEXT vol.4 の表紙、 移籍したSOULCATCHER(S)がとても良く目立っています。 久々にソルキャが読めるのはとても嬉しいです!! まず、キャラクター人気投票の結果発表! ワートリの人気投票は「1通に3票」といった形式で…

セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2014

10から16日までの7日間、長い長い帰省旅行に行っていたのですが、 その途中でセブンイレブンを見つけるごとに、 ポケモンスタンプラリー(後半)に参加していました。 そして今日はスタンプラリーの最終日、スタンプは残り3つ。 というわけで、近所のセブン…

蠢く森のオーロット! ~ケロマツとルチャブル~

コルニとのジム戦に向けて、ポケモンたちと特訓するサトシ。 ここでケロマツは、いあいぎり習得しました。 このシーンの背景は滝。 DPまでのアニポケでは滝というと、川で流された先に 必ずといってもいいほど存在するもの(大きめの船がいる水域でさえ)で…

破壊の繭とディアンシー 感想その2 ~配信で深まる盗賊たち~ ※ネタバレ注意

今回の映画は、主に ダイヤモンドを作る力を求めてゼルネアスに会いに行くディアンシー ディアンシーに協力するサトシたち ダイアモンドを目当てにディアンシーを狙う盗賊3勢力 +ロケット団 によって構成されていました。 アルガスは、ムサシとコジロウが名…

破壊の繭とディアンシー 感想その1 ~キュートカメオ~ ※ネタバレ注意

今回は、長編・「破壊の繭とディアンシー」の感想(その1)を書きます。 今回の映画ではレストランのシーンやショッピングモールのシーンが長くあったため 背景にたくさんの人々が描かれており、そっちに注目するのにも忙しかったです。 いちいち一時停止し…

ピカチュウ、これなんのカギ? ~ポケモンたちとカギの世界~ ※ネタバレ注意

8月1日、ついに今年のポケモン映画を見に行きました! 今年は2回見る予定でして、1度目の今回はサークルの皆さんと一緒でした。 以下の文章は、ネタバレ注意です。 今回はとりあえず、短編映画の感想を書きます。 今年の短編映画は、「ピカチュウ、これなん…