2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 ☆今季初勝利☆

いやあ、この日をどれだけ待ったことか。 横浜F・マリノス 2012シーズン初勝利!!! ようやくスタートラインに立つことができたという感じです。 今まで気が乗らなかったサッカー記事を久々に書きます!! こんなに晴れた日産スタジアムにいけなかっ…

めだかボックス第4箱 「どっちやねん」

まずは… 祝。100記事達成!!! 2010年の3月9日に開設したこのブログは、 2011年の10月あたりから本格的に運用し始め、 更新頻度があがりました。 これからも、よろしくお願いします。 さて、本題に入ります。 善吉VS阿久根 アニメになると、…

ネジ山の激闘!アバゴーラの奇跡!!

久々のVSロケット団回。 今回は、 アララギ博士・マコモ博士の化石復元装置 電気石の洞穴の電気石 という、ロケット団が前に盗んだものが登場しました。 伏線をようやく消費です。 化石復元装置なんてヒウンジムとドンバトルの間、 僕が「4番道路編」と呼…

週刊少年ジャンプ感想 4/23 人吉生徒会

NARUTO カブトの過去の話でした。 修道院と木ノ葉の「根」の関係から、 カブトはスパイの道を進んでしまう。 5大国すべての忍を経験。 岩隠れの追手が、修道院のマザーであった。 しかし、マザーはカブトを覚えていない。 そのあたりから、カブトは…

めだかボックス第3箱 「余計な真似だよ」「めだかさんの御心のままにっ」

鹿屋さんの黒神めだか襲撃計画。 善吉の2度目の戦闘(というより攻撃)シーンでした。 そして阿久根登場。 サブタイトルがすごいことに。 原作では 「感謝していると言うのならば」 というサブタイトルでした。 鍋島先輩! あんな声と関西弁だと SKETDA…

【JW-9】Jリーグウイニングイレブン9

2005年に発売されたPS2ソフトです。 Jリーグチームと、ナショナルチームが両方登場するところがお気に入りですね。 Kリーグがあるのも好きです。 最近はPS2すら起動して無かったのですが、 このソフトのBGMを思い出して録画してみました。 …

ヒオウギジムという存在の証明

ブラック・ホワイトのサンヨウシティにて。 トレーナーズスクール 目印:赤い旗 サンヨウジム 目印:モンスターボールの像 ブラック2・ホワイト2のヒオウギシティ 公式発表:トレーナーズスクール ですが、サンヨウシティにある、 トレーナーズスクールとサ…

ST&RS 完結

ST&RS が完結しました。 全5巻だそうです。 ……次週新連載はないのか……。 途中からSF色が強くなってきて、 星々の思い(?)というものが伝わってくる話でした。 最後に出てきた宇宙人の子。 可愛い。 今週の めだかボックス 不死身4人集(?) 袖ちゃん・禊…

ポケモンBW2 マップ考察その2 +ジム戦順序予想

公式サイトのストーリーのページ http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/story/ をじっくり見ました。 ヒオウギシティ 冒険の始まりの街に、ポケモンセンターとトレーナーズスクールが! と書いてありますが、 その画像にある建物と BWのサンヨウシティにあるも…

ポケモンBW2 マップ考察

6月23日に発売が決定した ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式サイトに載っている地図をじっくり見て思ったことを書きます。 まず、2年後のイッシュ地方はキュレムが何かやらかしたのか否か、 半分以上が氷づけとなっています。 氷づけになっ…

めだかボックス第2箱  「貴様が犯人か?」 「当然私だ!」

VOMICでも見たことのない、原作第2箱と第3箱。 先週に書いた通り、タイトルが変わっていました。 それと、諫早三年生を見つけたときの善吉と不知火の位置がグラウンドから校舎に変わっていました。 善吉vsボルゾイくん ボルゾイくんに怯える学園コメ…

逃走中~ラストミッション~ twitterより

逃走中 ~ラストミッション~ とても面白く、深いドラマでした。 僕は放送していた3時間、twitterで実況をしていました。 そのツイートをここに転載したいと思います。 その数は40を超えます。 確保情報は青色にします。(確保に気付いたものだけですが。…

ランダムマッチ用ポケモン 少しずつ育成中

ランダムマッチで勝てるように、 しっかりと努力値を振ったポケモンを育ててみました。 1体目はゾロアークです。 1度、ゾロアーク以外はちゃんと振っていないポケモンで ランダムマッチに挑戦したら、惨敗でした。 ナットレイのてつのとげがポリゴン2に…

4/7 何故勝てぬ

適当に独り言を書くコーナーです。 マリノスまた、スコアレスドロー いいかげん、どうにかしてくれないと困ります。 しかし監督を変えるとしても誰に? それにしてもドゥトラの復帰は嬉しいです。 サンフレッチェの佐藤寿人 J1通算100ゴール達成! 面…

決着ドンナマイト!!

ついに準決勝 ケニヤン(ダゲキ)VSベル(エンブオー) ベル「かわすの反則ぅ!」 何事にも突っ込まないケニヤン。 また、インファイトで防御と特防が下がっている気配がありません。 ダゲキ勝利。 サトシ(ズルッグ)VSマサオミ(ナゲキ) マサオミに…

めだかボックス 第1箱 「生徒会を執行する」

ついに始まりました! アニメ・めだかボックス 単行本を全巻欠かさず買い続けた僕。 この日をどれだけ待っていたことか……。 VOMICで見たばかりの話だったのですが、 会話が少し変わっていたり、 めだかの上から目線性善説がものすごく盛大(宇宙から)…

プロフィール画像の歴史

そろそろプロフィール画像を変えようかと思っているので 今までのはここに貼っておきます。 まず、長い間サブ画像にしていた物をいくつか。 NARUTO疾風伝 の角都と飛段です。 4代目OP「CLOSER」(井上ジョー) のときキャプチャしました。 …

【投票結果】次のうち、一番好きなコースは?

デイジーヒルズ 0.0%0人 ウーフーアイランド1・2 0.0%0人 ネオクッパシティ 14.3%1人 ロゼッタプラネット 0.0%0人 レインボーロード 85.7%6人 マリオカート7のオリジナルコースの人気投票、 こんな結果になりました。 皆さん、投票ありがとうございました…

めだかボックス&黒子のバスケ W巻頭カラー 2012/04/02

まさかのW巻頭カラー!! めだかボックス 安心院さん。 シュミレーテッドリアリティ え、能力自体は空想じゃないのですよね。 何でも出来すぎて、こんなになってしまったと。 第1話のセリフがここで再登場。 「安心しろ!!それでも生きることは劇的だ!!…