2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ムーン  ついにクリア!!

2016年11月18日に発売されたポケットモンスターサン&ムーン、ムーンをプレイしていた私は、2017年3月22日ついに、 アローラ地方初代チャンピオンとなり、ひとまずシナリオをクリアしました。 プレイ時間は57時間51分、期間としては4か月ちょっとでした。 (冒…

第5回SPLオフ オフレポ

2017年3月26日日曜日、私は埼玉県桜区にあるプラザウエストという会場に向かいました。いつもとは違うこの会場は、市の直営施設ではなく「公益財団法人さいたま市文化振興事業団」という団体が運営している施設で、広がる畑の中にそびえたつ巨大な建物の姿は…

第7回ばしオフ! オフレポ

3月19日、私は中央線の国立駅に降り立ちました。 国立駅南口からは放射状に道が伸びていて一橋大学へは駅から真っ直ぐ南に伸びる道を歩いて向かいました。そこは「大学通り沿道商店街ゾーン」としてゾーニングされていて、大学通りを緑と景観の軸として緑を…

ポケモンコマスター ドラゴンジムカップ

このたび、通算4度目のジムイベント「ドラゴンジムカップ」が開催されました。内容は、 ・ドラゴンタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。 ・フェアリータイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。 というもので、前回の…

第4節 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟

早くも今シーズンのスタジアム観戦その3となりました。ホーム3戦目です。 今年もポケモンセンターヨコハマと 横浜F・マリノスのコラボイベントが 開催されることになりました!!! 私がありったけの愛を注ぐ、 ポケモンとマリノスのコラボはものすごく 嬉し…

ポケラバ春合宿2017 #名古屋でなごやか

3月16日から3月15日まで、私は所属するポケラバーズの会の 2泊3日の合宿に行ってきました。今回の行き先はなんと名古屋! 私の6回目のポケラバ合宿にして初めて関東甲信越圏を出ることになりました。 横浜から名古屋までは貸切の大型バスで行ったのですが、…

第2節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

2017年3月4日土曜日、ものすごくキックオフが早かった開幕戦から1週間、今度は3月の頭なのに19時キックオフという謎の両極端さで迎えた第2節、ニッパツ三ツ沢球技場での2017シーズンのスタジアム観戦その2です。 3月の夜ということでものすごく寒かったです…

ポケモンコマスター ファイティングジムカップ

2月23日から3月2日まで、通算3度目のジムイベント「ファイティングジムカップ」が開催されました。このイベントでは、 ・かくとうタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。 ・エスパータイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20さ…