2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングレー記念日2016 ~ラングレーちゃん登場5周年~

2011年5月26日放送の「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!! 」 から、今日で一括りの丸5年となりました。 つまりラングレーちゃんが初登場してから5年…… そのとき高校1年生だった私も今や大学3年生です……。 ものすごい時の流れを感じますね。 こ…

ポケモンピクロス ~無課金でエンディングへ~

以前の記事で「課金する」と言っていた私でしたが、結局課金することはなく、 5月16日に無課金でエリア30の右端に辿り着きエンディングを見ることができました ポケモンピクロスが配信スタートした12月2日から151日、 その中でデイリートレーニングをやり忘れ…

ナビスコ第5節 横浜F・マリノス VS アビスパ福岡 ~翔さんスーパーゴール~

この日も水曜日ということで、大学から直接ニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。 5月18日、今シーズンのスタジアム観戦その9です。 この試合では、怪我から賢星と三門さんが復帰して、早速スタメンで出場しました。 (26番MIKADOプレーヤーズTシャツの私は大…

第11節 横浜F・マリノス VS ヴァンフォーレ甲府

5月8日。今シーズンのスタジアム観戦その8。 ゴールデンウイーク最終日でした。 この日は、祖父と一緒に2階席でゆったり見てました。 結果は2-2。甲府戦とは思えないスコアとなりましたね。 後半の出だしに追加点を取れていれば勝てていた試合でした。 後半…

ポケモンセンターSeiko 聖光祭

4月30日、私はポケラバの後輩と共に、聖光学院高等学校の文化祭「聖光祭」に 行きました。その目的はポケモンセンターSeikoさんの企画に遊びに行くことでした 聖光学園に辿り着き、その教室を見つけた途端、「すごい」と声が出てしまいました。 出迎えてくれ…

サトシ対チャンピオンカルネ! VSメガサーナイト!! ~強さを激しく求める~

XY第118話(第122話) XY&Z第25話 2016年5月5日放送 「サトシ対チャンピオンカルネ! VSメガサーナイト!!」 タイトル画面:サトシ タイトル読み:サトシ アイキャッチ:ゴジカ(サーナイト) ヒャッコクジムにてゴジカさんがカルネさんに予知を伝えているシーンから…

第9節 横浜F・マリノス VS 湘南ベルマーレ ~トリコロールギャラクシー~

4月30日、前の予定から駆け付けた今シーズンのスタジアム観戦その7。 そういえばここまでの年間チケット対象試合は全て見に行けていますね。 今年は実験とレポートで忙しいはずなのに、日程が運よく上手くいっています。 今節も開催された東ゲート前のポケモ…

第8節 横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島

4月24日。スタジアム観戦その6でした。 そういえば約1年前の4月29日もホームの広島戦でしたね。 この日は今シーズン初めて、ゴール裏2階から観戦しました。 試合は、ウタカに詰められ先制され、後半にハンドからのPKで追いつくも、 結局ウタカに決められて…

ナビスコ第4節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖

4月20日水曜日、この日も大学から直接ニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。 今シーズンのスタジアム観戦その5です。 この日の相手はサガン鳥栖。そういえば、この試合の約1か月前に、 同じニッパツで鳥栖とリーグ戦を戦ったばかりですよね。 鳥栖は直前のリ…