2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第58話 大規模侵攻8 ほか週刊少年ジャンプ22・23号

ワールドトリガー ヒュースのトリガーの仕掛けが判明。なんと磁力でした。 この際、連れ去られそうになる知佳、助けようとする修…… って、猫ちゃん! ひたすら出穂ちゃんの頭に乗り続けていますねw 可愛いです~。 あれ?レイジさんが修のことを「修」って呼…

横浜F・マリノス VS FC東京 日産スタジアムでポケモン映画のPV!

4月26日 日産スタジアム 横浜F・マリノス VS FC東京 日産スタジアム東ゲート前には、巨大なピカチュウ!! スタジアム内の大型ビジョンでは…… 今年のポケモン映画のPVが流れていました!! 日産スタジアムの大型ビジョンでこれが見られるとは……嬉しいです。 …

横浜駅南通路の告知 マリノスVSFC東京

今日のFC東京戦に向けて、横浜駅の南側の通路に広告が出ていました。 その一部を、人の少ない時間帯に撮影できたので紹介します。 いつも通り、画質はよろしくありません。 カンペーさん 学くん。 ポケテレにも登場していた、下平くん。 そして、ポケモンコ…

「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」 放送延期

先週、韓国で大変な海難事故が起こってしまいました。 修学旅行の高校生が多数亡くなってしまい、こちらも悲しくなってきます。 迅速な捜査と、原因の究明をしっかり行い、 二度とこんな事故が起こらないように徹底してほしいです。 さて、4月24日に放送され…

黄金のコイキングを釣り上げろ!!

しばらく忙しくて、なかなか見られなかったこの回。今日、ようやく見られました。 コウジンタウンに到着したサトシたち。町を見下ろすきれいなアングル。 って、いつの間にかコーストカロスに突入してますね。 コウジン水族館。ゲームのように、美しい水槽が…

横浜F・マリノス VS 全北現代モーターズ 逆転勝利!!

4月15日火曜日19:30キックオフのこの試合、 観に行くと翌日の1限に間に合わなくなると思って、観に行かない予定でした。 だけど一応年チケは持参しました……。 そして授業終了後、ふと思いました。 「ACLを1度は観に行かないと、後悔するかも!?」 そうして…

ワールドトリガー第56話 「風間隊」 ほか週刊少年ジャンプ20号

ワールドトリガー 菊地原のサイドエフェクトは強化聴覚。 ですが、普通の人の5・6倍程度の聴覚で、それほど強いサイドエフェクト ではない……と、14歳の菊地原自身も思っていました。 そこに風間さんがやって来て、菊地原のサイドエフェクトを必要とします…

フレア団秘密基地 こちらはオーバーパワーです

フレア団秘密基地に潜入……! ちなみにこのとき、フラダリさんとの関係から、 処理に奔ってくれているプラターヌ博士はいつも通り研究所にいましたw 入ってしばらくすると、フラダリさんとの2回目のバトルになりました。 泣くフラダリさん……ここで、 フィール…

横浜F・マリノス VS ベガルタ仙台  セットプレー・赤嶺

今シーズン2度目のスタジアム観戦です。 今日はマリノスサポではないサッカー好きの友達と観戦しに来たので、 ゴール裏1階席ではなく、ゴール裏2階席に着席しました。 前半は特にチャンス無し。 後半は、コーナーキックを赤嶺にダイレクトで合わせられたり、…

フラダリラボからセキタイタウンへ

フラダリラボに入り、ものすごく心に何かを訴えてくる資料と3Dムービーを見た後、 驚きの展開に突入しました。 赤のスイッチと青のスイッチのどちらかが最終兵器の起動スイッチだから押せ。 何だそれは!?これは後々のストーリーに影響あるの!? と腰が引…

明日は逃走中 ~ハンター消滅~

明日は逃走中です!! 前回の放送は、受験期真っただ中だったので、録画すらできませんでした。 なので、予告編を見てみたら、いろいろと驚きました。 え!?月村サトシくん、有明リョージさんに捕らわれちゃったの!? 今回のゲームマスターは朱月サクくん…

クラブ限定カラー ポケモン映画オリジナルニンテンドー3DS LLプレゼントですと?

ピカチュウがやってくる~ファミリーJoinデイズ~ という、ポケモンとのコラボレーション企画が今年のGWのJリーグで開催されます。 (横浜F・マリノス・浦和レッズ・FC東京) その中で、先着25000人に配られる応募券を使って こんな素晴らしすぎる3D…

デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!

もう先週のことですので手短に感想を書きます。 セレナとフォッコがポケビジョンを作ったというストーリーでした。 ポケビジョン(たぶん略せばPV)は、 ゲームでいうところのトレーナープロモのようなものですね。 何故かシトロンのポケビジョンを撮影したと…