2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さんを困らせて、2011年締めくくり。

フライング年賀状作戦 年賀状の年賀マークに×をつけて友人に向けて投函しました。 そしたら、今日届いたそうです。 作戦は成功 ただ、郵便局員さんは、 「これ、明らかに年賀状でしょう。」 「めんどくさいことやらせんな。」 とか思ったでしょうね。 申し訳…

まさかの試合

横浜F・マリノス 京都サンガFC 1-0 1-2 0-0 0-2 2-4 開始してすぐ、オフサイドでのノーゴールを見たときは、これはすぐ先制出来そうだと思いました。 しかし、前半はサンガの襲撃、次々とシュートを打たれます。 でも、飯倉選手とゴールポス…

勝てる自信のみをもって突入したはずの国立競技場

国立競技場 天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS京都サンガFC 千駄ヶ谷駅から歩いて、千駄ヶ谷門に着きました。 待機列が斜面なのはちょっと気持ち悪いです。 ただ、列ごとの入場は歩く距離が減るので楽です。 そういえば、ペットボトルの持ち込み制限が無…

出陣

国立競技場へいってきます。 マリノスの勝利を信じて。

Singing tree , Queen's Square YOKOHAMA

12月23日、わざわざ桜木町にまで行ってみてきました。 シンギングツリー 今年のテーマは、勇気の輝(ひかり)。 頂点は星。 側面にはたくさんの蝋燭が描かれていました。 上演中、クリスマスソング以外の曲が毎年流れるのですが、今年は『上を向いて歩こう…

逃走中 ~沈黙の巨大迷宮~

2011年12月20日放送 run for money 逃走中 ~沈黙の巨大迷宮~ ハンター好きである、僕なりの感想です。 (ネタバレ注意) 出演者について ミッションに積極的で、後半戦まで残ることの多い、真鍋かをりが久々に登場しました。 予想通り、全てのミッションに参…

レンゴク 藍本松先生

保健室の死神全10巻を持っている僕。 藍本松先生の読切を楽しみにしていました。 今週のジャンプに掲載された『レンゴク』のキーワードは 不良 喧嘩 友情 性転換 という感じですかね。 早くまた連載してほしいです。 あと『賢い犬リリエンタール』の葦原…

ランドロス

今、ベストウイッシュで登場している{次回登場する(呼び出しに成功すれば)}ランドロス。 12月16日からの配信でトルネロスをやっと手に入れることができたので、ボルトロスと一緒にほうじょうの社につれて行きました。 ブラウン管式テレビに映ったランド…

デイジー(マリオカート7・ネタバレ注意)

「デイジー」という仮想の植物 そんなネタはどうでもいいですね。 DS以降、マリオカートでの一番の使い手はデイジーです。 GC以外は常に隠しキャラであるので、さっさと出現条件をクリアしてしまいます。 今回は150ccのキノコカップ優勝という条件…

マリオカート7(フレンドコード教えます)

DSiでホワイトを起動しようとしたら、こんなことに……。 真っ白でダウンロード……? というのもあり、定期テストも終わったので、 ニンテンドー3DS マリオカート7 買っちゃいました。 さっそくマリオカートをプレイ 3D表示は酔うので基本2Dプレイです…

Total eclipse of the moon (皆既月食)②

闇夜に浮かぶオレンジの月 23時19分 貴重な経験でした。感動です!!!! 美しい冬の星座と共に……。 2012年5月21日の金環日食も楽しみです。 7時35分が最大らしいのですが、学校への登校中なので、(自転車通学です。)ちょっと危ないですかね。 そういえばtw…

Total eclipse of the moon (皆既月食)①

2007年から月食について意識をし始めてから、初めての皆既月食が見られそうです。 今まで、何度雲に負けてきたことか……。 21時52分 携帯のカメラでもかけているのが少しわかります。