こやし

第4世代では、きのみを育てるのに役立つこやし。
 
ウソッキーをゲットした後にコガネシティで買えるようになりました。
 
……きのみプランターってどうやって持ち運んでいるのでしょうか?
 
 
 
僕はパールで、じめじめこやしを使って水をこまめにあげたことにすることにより、
カイスのみなどを15個実らせていました。
 
同じようなことをやろうと思い、じめじめこやしを買おうとしたところ……。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
あれれ?
 
土の乾きが遅くなり、きのみが育つのも遅くなるのが
じめじめこやしだったはずですが……。
 
ながながこやしと説明が逆になっています。
 
ちょっと困りましたが、じめじめこやしを買いました。
 
 
バッグで見てみると
 
イメージ 3
 
 
じめじめこやしの説明は
ちゃんと本来のじめじめこやしでした。
 
 
 
つまり、フラワーショップのおねえさんが
間違えているということですね。
 
「ほにゃほにゃ」とか言ってるから……
……関係ないですね。
 
 
 
 
 
 
B2W2でのこやしは、
ジョインアベニューとフキヨセシティのブリーダーを使った、
お小遣い稼ぎの道具となっています。
(1000円ぐらい→4000円)
1個ずつしか売れないのが面倒ですが。
 
 
 
あと、隠し穴でダウジングマシンを使うと何故か見つかります。
これに関しては、ポケ書さんにおもしろい4コマがありました……。