2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱闘!ライバルバトルを勝ちぬけ!!

イッシュリーグヒガキ大会予備戦 ケニヤン、ベル、バージル、コテツは勝利しました。 そしてメイン会場のサトシVSシューティーは…… シューティーのジャローダが圧倒的に有利な状況で進んでいます。 ピカチュウの攻撃をことごとくかわし、 ドラゴンテール…

イッシュリーグ開幕 各キャラごとの感想

ポケットモンスターベストウイッシュ! シーズン2 そのメインであるイッシュリーグがついに始まりました。 シンオウリーグスズラン大会 のように、 イッシュリーグヒガキ大会 と、オリジナルの街での開催となっています。 ドンナマイトのように、出場選手…

ソウルシルバー非効率プレイ ~東から~

やけたとうのイベントをクリアし、(ここにもライバルがいますね……。) マツバさんに勝利して、西に向かうことを薦められましたが、 東へ進みました。 マツバさんとのバトル開始画面。 B2W2と比べるとこの画面が表示される時間が短いので、 写真を撮りづらい…

修学旅行直前の悲劇 ~宇高国道フェリーの運航休止~

僕は、11月24日から28日の間修学旅行に行ってきます。 日程のほとんどが班別自由行動なのですが、 僕の班のルートは、 広島(泊)→尾道→高松(泊)→大阪(泊)→京都(泊) って感じです。 乗り物好きの僕の要望で、 新幹線、ロープウェイ、モノレール、そしてフェリ…

ソウルシルバー非効率プレイ ~エンジュをスルー~

アカネちゃんに勝利して、ウソッキーをゲットして、北上して、 エンジュシティにたどり着きました。 しかし、イベントを消化せずに東西の道路に行けそうだと言う事が発覚。 というわけで、エンジュシティは何もかも無視して、 行ける所まで東進することにし…

こやし

第4世代では、きのみを育てるのに役立つこやし。 ソウルシルバーでは、 ウソッキーをゲットした後にコガネシティで買えるようになりました。 ……きのみプランターってどうやって持ち運んでいるのでしょうか? 僕はパールで、じめじめこやしを使って水をこま…

めだかボックス アブノーマル 第5箱「君の命は殺せない」

ついに宗像くん登場! さあ、今回はどこまでなのか? 宗像くんに遭遇……。 やけにセリフがすくないですね……。 そして、 人吉善吉VS宗像形 開戦っっ! 迫力のバトルシーン! いやあ、動きがあるとかっこいいですね~。 そしてどんどんバトルは進んでいき……、 …

ソウリュウジム アイリスVSシャガ

先週の竜の里に引き続き今週もアイリス回です。 いやしかしまぁ、ショウブちゃん可愛いです。 シャガさんに言われてソウリュウシティにやってきたアイリスたち、 ソウリュウシティが、ブラックのともホワイトのとも違いますね……。 ゲームとは違い、少し趣が…

めだかボックス第3回キャラクター人気投票

今週のジャンプ!! めだかボックス Cカラー 人気投票結果発表!! 1位 球磨川禊 2824票 2位 阿久根高貴 1084票 3位 人吉善吉 885票 ってそれ以降は単行本ですかいっっ。 安心院さんが来ると思ってたのですが、 まさかのメインの男子がTOPスリーとは。 ちな…

優勝と優勝

今日は進研模試でした。 8:20~17:00で6科目(数・英・国・地理・化学・物理)を受けました。 こんなに長くやるテストは初めてです。 ……これからは何度もあるでしょうが。 帰って、ヤマザキナビスコカップの結果を知りました。 優勝は鹿島アントラーズ(2年連続…

めだかボックス アブノーマル 第4箱「お前という化け物と」

10月に始まった アニメ版めだかボックス第2期 めだかボックス アブノーマル その各話の感想を書けていなかったので、第4箱から書き始めます。 (主に原作との相違点を書きます) 拒絶の門を突破した生徒会一向は、高千穂仕種と遭遇する……。 って、解説役の対…