2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第8節 横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島 ~ピカチュウがやってきた!~

4月29日。2015シーズンスタジアム観戦その4。 実は1ヶ月以上スタジアム観戦に行っていませんでしたね。 今節はポケモンセンターヨコハマとのコラボ企画がありました。 日産スタジアムにたどり着いてすぐの東ゲート。 やっぱりピカチュウふわふわがいました。…

狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!! ~大人の男性の戦い~

プラターヌ研究所の機械を直すリモーネパパ。 プラターヌ博士はリモーネパパのタオルを取って「香しいオイルのフレーバー」 って、ソムリエですか!? そんなアバンから今回はスタートです。 今回の感想は、気になったいくつかの項目について述べる形式にし…

ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!  ~約束のバトル~

オープニングと本編とで、少しずつ描いていったサトシVSシトロンへの軌跡。 それがついに、ジム戦として放送された4月9日…… 「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!! 」 とても待ち遠しかったこの回の感想を、かなり遅くなりましたが書きます!! プリズムタワ…

イッシュ地方のBGMを鑑賞 4番道路(秋)・戦闘!アクロマ・勝利は目の前!

去年の夏に身内で行った「BGM・主題歌総選挙」のコメントとして応募したもののうち ゲームBGM部門として書いたものをここで紹介します。 アニメ部門ほど長文ではありません。(笑) 今までのポケモンのゲーム本編全てから3曲選ぶのですが、 私が選ぶと必然的に…

手をつなごう ~生きてることの喜び 今忘れちゃいけない~

去年の「BGM・主題歌総選挙」でのアニポケ主題歌編での私の‘一言’コメント。前の2曲でも暴走を見せた私ですが……もう1曲凄まじいものが残ってます。最後はもちろんあのエンディングです。 --------------------------------…

みんなのポケモンスクランブル ~おもちゃのポケモンでハチャメチャバトル!~

ポケとるというポケモンのダウンロードソフトにハマっていた私ですが、 4月8日、また新たな無料ソフトがダウンロードできるようになりました! その名も、「みんなのポケモンスクランブル」 ポケモンスクランブルシリーズは、Wiiの「乱戦ポケモンスクランブ…

やじるしになって! 2013 ~「クール」という言葉を連呼したくなる~

「BGM・主題歌総選挙」という身内イベントの“一言”コメントとして応募した私の暴走コメント第2弾。今回は「やじるしになって! 2013」です! -------------------------------------- 全14話という短い期間に、Nやプラ…

ポケとる ~ジュエファクトリー前半とメガカメックス~

3月23日のアップデートで追加された新ステージ「ジュエファクトリー」。 工場のような場所で、賑やかで面白いBGMが流れています。 ここからは今まで以上に相手が強くなりましたね~。 まさか、ケロマツにあれほど苦戦してしまうとは……。 そしてここの最難関…

ワールドトリガー第24話 「玄界の雛鳥」 ~新主題歌‘アシタノヒカリ’~

今回は原作でいう第49話から第52話の7ページまでという範囲を一気に進みました やっぱり、バトルシーンがメインだとだいぶ早いですね~。 修VSモールモッドと木虎VSラービット(ランバネイン型)がBパートに両方収まるとは。 後者に至っては3分くらいで終わっ…

夏めく坂道  ~最後のBWの夏をぎゅっと抱きしめたい~

ベストウイッシュをやっていた年がもう2年前となってしまいました。時の流れを感じつつ、ここで気が向いたので、去年の夏に身内で行った「BGM・主題歌総選挙」というものの“一言”コメントとして応募したやり過ぎ感溢れる私のコメントを紹介したいと思います…

ミアレシティ捜査線! シトロイド対ブラック・シトロイド!! ~ミアレシティに戻ってきた!~

シトロンが2月末に放送された第62話でサトシたちから離脱してから4話目。(5週目) ついに再会のときがやってきました。 シトロンとユリーカが抱き合ったり、ピカチュウとハリマロンが手をつないで ぐるぐる回ってたり、進化したテールナーやヌメルゴンをシト…

柏レイソル VS 横浜F・マリノス ついに柏に勝利!ミカさん2アシスト!

今日はJリーグ第4節、アウェイで柏レイソルとの試合でした。 今節はスタジアムに行ったわけではなく、NHK-BS1で見ていたのですが……。 ずっと勝てなかった柏レイソルを相手についに勝って嬉しいのでブログに書きますw リーグ戦では2008年以来、7年ぶりに柏に…

TOP Ver6

TOP

こんにちは!明日宮黎亜(あすみやれいあ)です!! 「Diversified tastes irregularly」 ∴不規則に味を多様化しました。 というタイトルのついたこのブログでは、主に3つのことを適当に書いています。 1つ目は、ポケモンのこと。 ポケットモンスターベスト…

ワールドトリガー第23話 「神の国アフトクラトル」

原作だと第46話の途中から第47話、第48話の最後までにあたる話でした。 前回もそうでしたけど、最初に前の回のあらすじを修のナレーションで話して、 その後にいつもの世界観説明のナレーションが入るという、割と不思議な始まり方 になりましたね。あらすじ…

カメール、ライチュウ登場!ヌメイル頑張る!! ~ティエルノ再登場!~

シトロン不在編3話目。今回は最初にシトロンとテレビ電話で話していましたね。 意外と長めの日数が経過してるのですかね……。 それにしてもゴチルゼルのメイドメカが可愛いですw あと、デデンネを抱っこするユリーカちゃんを抱っこするセレナちゃん可愛い。 …