2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1節 横浜F・マリノス VS ベガルタ仙台 ~2月の暗転演出で開幕!~

2月27日、早いもので2016年のJリーグが開幕する時期となりました。 でも早いのは感覚的なものだけではなく、2月中に開幕するという 今までにない早さのシーズン開幕となりました。 前日までは、所属するポケサーの合宿に参加(運営)していたので、 疲れと眠気…

ポケとる ~1周年とレベルアップバトル続き~

この2月18日で、ポケとるは1周年を迎えました!!おめでとうございます! その手軽に遊べる楽しさが積み重なり、2015年の私が一番プレイしたポケとる。 721匹全てのポケモンが出るまでまだまだ遊びたいですね!! (そういえば2月18日はドリドリの発売から1周…

オンバットとフラエッテ! 風の中のめぐりあい!!

XY第104話(第108話) XY&Z第11話 2015年1月21日放送 「オンバットとフラエッテ! 風の中のめぐりあい!!」 タイトル画面:サトシ タイトル読み:セレナ アイキャッチ:ロケット団(主にコジロウ) オンバットはこの回でオンバーンに進化するものだと思っていま…

ワイン展 ~ぶどうから生まれた奇跡~

先月の1月21日で私は20歳となったのですが、 成人祝いとしてポケラバのOBの方から、 ワイン(カベルネソーヴィニョン・ピノノワール) とワイン展のチケットを頂きました。 というわけで、今日2月18日、 上野の国立科学博物館で開催されてる 「ワイン展 ~ぶど…

カベルネちゃん登場5周年

今日2月17日で、カベルネちゃんの初登場から丸5年となりました。節目の年です。 というか去年のカベルネ記念日から1年経っているというだけで時の流れの早さを 感じてしまいますね。今年は、フォロワーさんたちとオフで盛り上がりながら カベルネちゃんの記…

ドンナマイト大全 ~みんなが活躍する群像劇~ 後編

ドンナマイト大全前編に引き続き、3話目の1回戦第8試合、 シューティーVSベルのバトルの途中からを書いた後編です。 BW第72話「熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!!」 2012年3月29日 脚本:冨岡淳広 絵コンテ:金崎貴臣 演出:古賀一臣 そのストーン…

ドンナマイト大全 ~みんなが活躍する群像劇~ 前編

ドンナマイト大全 ~みんなが活躍する群像劇~ 明日宮黎亜 イッツ、テイスティングターイム!!前回の「ドンバトル大全」に引き続きアニポケソムリエでベストウイッシュが大好きな私が、今回は第2のバトル トーナメントであるドンナマイトについて語ります。…

60匹のピカチュウ大捜査!

2月11日から、サンシャインシティでのポケモンイベントがスタートしたので、 初日に行ってみました。(メンバーは2人) サンシャインシティといえば、去年の夏に 伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え というものを開催していて、 それに次ぐサン…

ワールドトリガー第58話「囚われの修」

12月13日に放送された、逃亡者編第10話です。 修を閉じ込めるための見張り兼壁となったギーヴのトリオン兵が、 ちょこんと座って壁となってたり、トトロみたいなお腹の弾力で修を弾き返したり、 修の上着で視界を奪われて慌て、修に脱走を許したりとやたら可…

ドンバトル大全 ~ライバルたちと賑やかに~ 後編

前編の続きで、ドンバトル第4話(準決勝・決勝)についての文章です。 「決戦ドンバトル!サトシVSアイリス!!」2011年8月11日 準決勝 第1試合 ディーノVSサトシ ディーノはダルマッカ、 サトシはガマガル。 ハイドロポンプでサトシの勝利。 第2試合 ルークVSア…

ドンバトル大全 ~ライバルたちと賑やかに~ 前編

ドンバトル大全 ~ライバルたちと賑やかに~ 明日宮 黎亜 アニポケが大好き、特にベストウイッシュが大好き。そんな私が何故 ベストウイッシュに惹き込まれ、今でもこれほどの愛をさけんでいるのか、 それはドンバトルという全4話のシリーズにあるのです。今…

ワールドトリガー第57話「ゼノとリリス」

12月6日に放送された逃亡者編第9話です。 前回の続きで、リリスが真の力を開放するも、修がギーヴとカロンに捕らわれて しまうというところからのスタートです。 ゼノとリリスの過去がついに明かされましたね。 ゼノはエルガテスの組織に所属していて、トリ…

ワールドトリガー第56話「リリスの謎」

11月29日に放送された、逃亡者編第8話です。 視聴が遅れ過ぎですね。(昨日ようやく今学期の試験が終わったのです……。) 四塚市の総合レジャー施設、四塚マリンワールドを貸し切った一行。 改装前だからとはいえ、貸し切ってもらえるボーダーって結構すごいで…

ついの洞窟! 動き出したZの謎!! (メモ)

XY第102話(第106話) XY&Z第9話 2015年12月24日放送 「ついの洞窟! 動き出したZの謎!!」 タイトル画面:サトシ タイトル読み:サトシ XY&Z初回でショータに紹介された終の洞窟(「つい」はアニメではひらがな表記でしたが) にたどり着いたサトシたち。ゲーム…