2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルサブウェイ路線図研究

ブラック・ホワイトにバトルサブウェイというバトル施設がありました。 地下鉄でバトルをする。 というものなので、ちゃんと路線図があります。 今日は、路線図とタウンマップを見比べてみました。 ① シングルトレイン ライモンシティ~フキヨセの洞穴付近(…

ヒオウギジムリーダー=チェレン チャンピオンは?

ヒオウギジムはやはり存在しました! ジムリーダーはチェレン!! トレーナーズスクールの先生も兼任しているのでしょうか? ベルはアララギ博士の助手として成長したようです。 2人は2年間会っていなかったようなので、 チャンピオンロードとアララギ研究…

5/23 テストと日食が終わり、あと1ヶ月と浴衣

中間考査終わりました!! 物理で大事故を起こしました……。 それ以外は特に未練無し。 心置きなくPCするぞ!! 金環日食は貴重な体験でした。 あとで記事を書こうと思います。 ポケモンB2W2発売まであと1ヶ月! そしてやっぱりヒオウギジムは存在する…

5/9 GWが終わり、テストと日食

マリノス3連勝!!! ☆☆☆ うれしいです。 でも、観戦記を書く時間がありません。 なぜなら、18日から期末中間考査だからです。 金環日食の日もテストなのです。 困った。 anitubeでどうにか見た2作 ポケモンBW感想 スワマ君怖い。 あの捨て台詞からして、…

ブラック2ホワイト2 主人公がオトコの娘!?誤植

5/4 午前、Twitterに ポケモン公式サイト というトレンドがありました。 気になって見てみると、 「男の娘とか任天堂冒険しすぎだろ」 とか、物凄く気になるというか好みというか……のツイートが。 (正しくは「(株)ポケモン」です。) 気になってポケモン公式…

レッズVSマリノス 後半感想

後半キックオフ!! ついにマルキーニョスが登場!! サイドから切り込んで、惜しいシーンはたくさんあったものの、 ゴールまでは結びつかず。 後半33分 槙野がCBとは思えないほどのテクニックで2人を抜き、 ゴール右隅へ見事なシュート。 同点となっ…

レッズVSマリノス 前半感想

19:04 キックオフ ※選手は敬称略とします。 ※文字色は僕の感想です。 前半12分 大黒が左サイドからえぐり込んだ結果、ディフェンスに当たり右コーナーキック。 俊輔のキックは、永田にあわやオウンゴールのクリアをされる。 今度は左コーナーキック。 俊輔…

埼スタ決戦 試合開始まで

雨が弱まりつつある中、3回の乗り換えを経て 埼玉スタジアム2002 へ向かいました。 埼玉スタジアム2002の周りの排水溝は詰まっており、 水浸しの箇所がちらほらあります。 手荷物検査を受けて、いざスタンドへ。 17:40。着席。今日の座席は40列185…

雨の埼スタ決戦に向けて

ついにこの日がやってきました 浦和レッズvs横浜F・マリノス 埼玉スタジアム2002 19:00 キックオフ BS・テレ玉で生中継 僕にとっては、今季初観戦となります。 (最後に観戦したマリノスの試合は天皇杯準決勝のVS京都) 埼スタに行くのは2009シー…

久々原滅死の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票

小説版めだかボックス(上) 久々原滅死の腑抜けた君臨 または 啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 買って1日で読んでしまいました。少しずつ読もうなんて出来ないです。 そして値段は680円、ジャンプコミックスより200円高いとは……。 ネタバレ注意 黒神めだかが生…