2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野の決闘!戦えヌメラ!!  ~戦う小さなポケモン&極悪かつ愛情深く~

今回は13番道路の砂地、「ミアレの荒野」でのストーリー。 アバンでは楽しそうな砂地のオアシスの様子が映し出されます。 今回もここでヤナップが登場!そしてリンゴも! アニポケには現実のきのみも出てくるのですよね。 ヤナップとビーダルをつれたこの2人…

ワールドトリガー第18話「三雲修VS風間蒼也」 ~1対1のランク戦~

修と風間さんのランク戦の話。 風間さんの動きはアニメで一層かっこよくなっていますよね……! 小型エースアタッカーという感じがよく出ています。 1対1のランク戦。トリオン体だしトリオン無限だから思い切り戦えるという システムはいいですよね。他の作品…

目指せカロスクイーン!セレナ、デビューです!! ~トライポカロンの素晴らしさからセレナちゃんの決意まで~

ようやくセレナちゃんのトライポカロンデビュー回の感想を書きます。 まず、トライポカロンの描写がものすごく豪華でした。 司会のピエールさんの相棒はクレッフィ。さらに決め台詞が「シルブプレ」という。 1stステージはテーマパフォーマンス。 ポケモンを…

ヒワマキシティ どこにでも飛べる“そらをとぶ”

久々にアルファサファイアの進度報告をします。 ええと、今はヒワマキジムリーダーのナギさんに勝利したところです。 6個目のバッジを手に入れたところで、プレイ時間は70時間7分。 恐ろしいプレイ時間になっています……。 秘密基地を巡ったり、きのみを育て…

カベルネちゃんのボール投げモーション ~2月17日はカベルネ初登場記念日~

カベルネちゃんが初登場したのは2011年2月17日に放送された、 「ソムリエ対決!イシズマイvsフタチマル!!」という回でした。 なので昨日2月17日は、それからちょうど4年ということで色々騒いでいました。 ちょうど4年前の私は、この回の前日に当時にしては…

ワールドトリガー第17話「ボーダー正式入隊」

遊真と千佳がボーダーに正式入隊し、それぞれが訓練でインパクトを残す回です。 オープニングで気がつきましたが、新3バカに名前がついたみたいですね~。 甲田・早乙女・丙。十二支の陣形を使うので、甲乙丙な名前にしてきましたね。 諏訪さん、堤さん、東…

ワールドトリガー第16話「動き出す未来」 ~~

黒トリガー争奪戦がついに決着。 予告で心配された、佐鳥のツインスナイプでバッグワームを使っている反則状態が 放送ではちゃんと直されていてよかったですね。狙撃手がバッグワームを外すのは 諸刃の剣だから、ツインスナイプは佐鳥しかやらないのですから…

THE LAST -NARUTO THE MOVIE-

12月から公開されている劇場版NARUTO「THE LAST」。 見に行こうと思っていたら年を跨ぎ、期末試験期間に突入し……で見られず、 ついに昨日、地元の映画館での公開最終日だということで慌てて見に行きました。 先着順なのでもう無くなってしまったと思われたオ…

サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!! ~ポケモンのために~

かなり前から、サトセレデート回として注目されていたこの回、 さて、どんな話になったでしょうか……? 今回もいつものようにTwitterでのつぶやきをまとめた感じにします。 セレナちゃんのトライポカロン出場登録のシーンからスタート。 これもポケモン図鑑使…

ドリドリ発売記念ミニライブ イオンモール高崎

大学の試験も無事終了し、長い春休みに入りました! その初日であって、祝日でもある今日2月11日。 私は、イオンモール高崎にて開催される、 ドリドリ発売記念のしょこたんこと中川翔子さんのミニライブに行ってきました!! 私はそれほどしょこたんのドリド…

ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!! ~フクジさんの強さ~

とりあえず1週間前のヒヨクジム回の感想をさらっと書きます。 ジム戦回なのに、いきなりセレナちゃんのトライポカロンのシーンで始まったのには びっくりしましたね。夢でした。 朝日をバックに走るサトシとピカチュウ。顔が影になっていてかっこいいです。 …