2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん フィナーレ

9/28に最終回を迎えた『あまちゃん』 いつの間にか僕もこの話に引き込まれていきましたね。 このストーリーを僕なりに分割すると、 1 北の海女編……アキが海女を目指す。 2 お座敷列車編……潜水してから、アキとユイが「潮騒のメモリーズ」を結成。 3 アイ…

その日 9/26

2013年9月26日 それは、ポケットモンスターベストウイッシュ!シーズン2 の最終回。 その日がついにやってきてしまいました。 涙無しでは過ごせませんでした。 (細かい感想は後程更新します。) それに加え、9/26は弟の誕生日なので、アニポケを見ながらピザ…

ベストウイッシュ!また会う日まで!!

あたかも最終回のようなタイトルですが、ラスト2なのです。 話の大まかな内容としては、 前半はロケット団の襲撃、後半はカントーに到着そしてお別れ、という内容でした。今回の脚本は武上さんだったのですが、 前半部は米村さん、後半部は冨岡さんがベスト…

校長先生がワイシャツ姿でプールに飛び込む水泳大会

今日は高校で、第3学年水泳大会がありました。 もちろん、「free」を見て水泳気分に浸っているだけの僕は泳ぎません。(というかタイムがクラス最下位級なのです) 僕のやることは、卒アル用に託された使い捨てカメラと個人的に持参したデジカメで写真撮影をす…

めだかブックス 箱庭辞典

僕は最近、 めだかボックス コンプリートガイドブック 「めだかブックス」 に読み耽っています。 めだかボックスが大好きな僕としてはたまらない一品なのです。 今日書くのは、めだかブックスを構成する二冊のうちの一冊「箱庭辞典」です。 原作の西尾維新先…

サンヨウシティの3兄弟 再び集結!

今回の舞台は、シンオウ地方のトレーナーとイッシュ地方のトレーナーが決闘をした という「ガンリュウ島」 明らかに宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘をした巌流島が 元ネタですね。その2人から連想されるムサシとコジロウは今回登場しませんでした。 Aパートの…

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 感想その2(サトシとそのポケモンたち)

その1からしばらく日が空いてしまいましたが、 ようやくその2を更新したいと思います。 ・サトシとそのポケモンたち 今回サトシがつれていたポケモンは、 ピカチュウ・ミジュマル・ツタージャ・チャオブー・リザードンまではほぼ固定ですが、 残り1枠は………

Farine ~ファリーヌ~

皆様、お久しぶりです。明日宮黎亜です。 8/23以来のブログ更新となってしまいました。 この3週間弱の間、僕は文化祭の模擬店の準備にひたすら取り組んでいました。 9/7 9/8に行われた文化祭の様子を少し紹介したいと思います。 去年は実行委員として汗を流…