2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nvsネーロ&ビアンコ

Nが再登場しましたね。 ポケモンを自分の身を呈して庇う姿がとてもかっこよかったです。 最後には、ポケモンバトルには反対のままではありますがサトシ・デント・アイリスと同行することになりました。 毎週Nが見られるようになるのはとても嬉しいですね。 …

埼玉県クイズ王決定戦 その2 ~敗者復活戦~

さあ、決勝大会進出の残り1枠を賭けた敗者復活戦が始まりました。 敗者復活戦と言っても、一通り行ったクイズをもう1回りやるだけです。 すなわち、2回チャンスがあったということですね。 さあ○×クイズです。 15組が突破できます。 第1問 「埼玉県には長瀞…

埼玉県クイズ王決定戦 その1 ~瞬殺~

新宿での豪華な夜(Soliloquy を参照)から一夜明け、 埼玉県クイズ王決定戦 に参加して来ました。 このイベントは埼玉県への郷土愛を高めるために、 埼玉県が主催した、埼玉県に関するクイズ大会です。 これは予選で、3つある予選会場から3組ずつ決勝に進出…

Hyatt Regency Tokyo

今日はなんと、新宿のホテル ホテルセンチュリーセンチュリーハイアット に来ています。 祖父が株主優待券を手に入れたので、 僕と弟の受験激励会ということでこんな豪華なホテルで一泊することになりました。 写真はフランス料理のディナーです。 怖じ気づ…

ニンフィア

【公式】『ポケットモンスター X・Y』 ニンフィア紹介映像 待望の新ポケモン情報です! なんと新ブイズ! 名前は……ニンフィアです。 なんとも可愛らしいデザインですね! カラーリングはタブンネのようなミロカロスのような……って感じです。 X・Yのムービ…

ライメイ・ブルートレイン

イナズマイレブンGOクロノストーンの今のオープニング 「ライメイ・ブルートレイン」を非常に気に入りました。 イナズマイレブンGOクロノストーンのオープニングは前からかっこいいものばかりだったのですが、これは格別です。 まず、霧野・神童・一乃・青山…

リリエンタールを読んでいる

早くワールドトリガーの壁紙がジャンプの公式サイトで ダウンロードできるようにならないかなと、 じれったく思っています。 それでは、第1話の気になった1コマを紹介します。 不良生徒達がユーマに紙くずを投げつけるシーンで、 長髪の不良リーダー格が漫…

ワールドトリガー連載開始!!!

葦原大介先生が描いた 賢い犬リリエンタール が大好きだった僕。 葦原先生の新連載をずっと待ち続けていました。 そして、2012年2月9日 ついに始まりました!! ワールドトリガー 僕はこの日をどれだけ待ち続けていましたかね……。 もう感激です。 この漫画は…

ハンサム再登場 そしてアクロマさん!

今回はアクロマさんやハンサムさんが登場しました。 デント・アイリス「ハンサムさん!?……誰?」 実はハンサムさんは メテオナイト編でサトシ・デント・アイリスに会ったはずなのですが、 あのときのくだりはなかったことにされています。 ……フシデパニック…

サファイアのひみつきち

BGMや道路を調べるためにサファイアを久しぶりに起動しました。 そこで、僕が小2・3で作ったひみつきちのことを思い出したので、 ここで紹介します。 場所はここ、キンセツシティの南側にある、110番道路の海上です。 どうしてこんなところに木が……。 そして…

ポケモンのBGMについて考え始めてみる

最近、僕の頭の中では、ポケモン世界のBGMが流れ続けています。 特に気にしているのは、 ホウエン地方の道路BGM イッシュ地方のダンジョン・洞窟・森のBGM です。 「こことここのBGMが同じなのは、どちらも~なムードの場所であるから。」 みたいなことを考…

新ジムリーダー! チェレン!!

今回は、チェレン回の感想を書きます。 フェリーでヒオウギシティに到着したサトシたち。 しかし、デントのマップにはヒオウギジムが載っていない……。 そこで、すぐそばにいた作業員さんに聞いた模様。 ちょっと不思議なOPへの入り方でした。 学校=ジムであ…