2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第15話「ブラックトリガー・風刃」 ~A級ガチバトル~

今回は菊地原くんやられたところからスタート。 見所はなんといっても、迅さんVS太刀川さん風間さん歌川くん+狙撃手 かなり高度で素早い戦いが繰り広げられていてかっこよかったです。 また、嵐山隊サイドのほうも白熱。 出水のシューター感がよく出ていまし…

「バニプッチ・パニック! ホワイトアウトはこおりごおり!!」 その1~美しいヒヨクシティ~

ついにやってきたバニプッチ回! バニプッチ・バニリッチ・バイバニラはどんな姿を見せてくれたでしょうか。 ちなみにこの日の放送前、私はヒヨクシティで「パニック」というNNをつけた バニプッチをたくさん孵化し、ミラクル交換で15匹くらい流していました…

ワールドトリガー第14話「NO.1アタッカー・太刀川慶」 ~A級続々喋る!~

黒トリガー争奪戦、本格的に戦闘開始……! 今回、歌川・菊地原・出水・佐鳥の声がお披露目になりましたね。 アニメでは、歌川くんと菊地原くんのコンビ感が増加していた気がします。 一緒に斬りかかったり、一緒にスコーピオンの穴を付かれたり……。 スコーピ…

デデンネがんばる!ヌメラのために!! ~頑張るキュートな子たち~

前回に引き続き、今回もヌメラに関する回です。 タイトルコールにデデンネをドアップで使うのはインパクトありすぎましたw あそこの位置にポケモンが単体で入るのは、 ヤンチャムゴロンダ回のピカチュウ以来の2回目ですかね……? 川にピカチュウとデデンネが…

コンテストスターになるのがメガバングルを手に入れるより先!

久々に、アルファサファイアの記事を書きます。 これまで、コンテストをやったりしていて全くストーリーが進んでいませんでした。 バッジ5個でプレイ時間は60時間超え……とんでもないですw ポケモンコンテストライブ! 各タイトルはこんな感じのポケモンで制…

最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!! ~かわいさ&ダイレクトアタック~

ゲッタバンバンの記事に引き続き、 今度はヌメラ初登場回そのものについて書きます。 新年早々、新たにサトシのポケモンとして加わったヌメラ。 シトロンの発明でヌメラの頭の中を見た限り、以前なにかあったようで……。 (ここでスワンナに興奮する私) アリア…

ワールドトリガー第13話「ボーダートップチーム」 ~遠征部隊登場!~

新年最初のワートリは、黒トリガー争奪戦の導入部分です! まず、遊真と雷神丸による「雷神丸体操」のシーン。 そしてこの様子を偵察する古寺くん、横には陽介。 古寺くんには遊真の「雷神丸体操」という声が聞こえたみたいで…… 望遠鏡型トリガーは遠くの光…

ゲッタバンバン ~サトシとシトロン~

XY第1話から第27話まで使われたV。第28話から第54話まで使われたメガV。 (ちょうど27話ずつなのですね!) それらに次ぐ、XY3つ目のOP「ゲッタバンバン」 歌うのは佐香智久さん。絶園のテンペストの2つ目のED「僕たちの歌」の人ですね。 昨日、そのゲッタバン…

ワールドトリガー第12話「玉狛のA級隊員」 ~こなみかわいい~

年を跨いでしまったので手短に、12月28日のワートリの感想を書きます。 3人の入隊が決まり、修業が始まるところですね。 アニメになってよくわかりましたが、栞ちゃんが皆にこれからのことを説明するシーン は朝だったのですよね。朝の陽太郎……眠そうw 千佳…