2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルチャブルとダークルチャブル ~サトシとカール、それぞれはルチャブルと共に~

ここ最近、アニポケの感想を書いていなかったので、そろそろ復活します。 今回登場したゲストキャラは、劇団の監督・カールとそのポケモンたちでした。 カールは割と歳をとった男性。サトシたちに対して、常に敬語で話していましたね。 それにしても……かつて…

すれちがい迷宮 ~30Fのボスを倒してクリア……?~

9月25日にダウンロードした、すれちがい迷宮。 約2か月間、通学や大学内でたくさんすれちがってきました。 そしてついに……30Fに到達!! 最初の方の操作方法紹介ではいっぱいいて、 11Fでアイアンゴーレムに敗れ去ったときにまた出てきたシーラ・ベルちゃん……

むげんのチケット ~12年ぶりの無限へ~

11月15日ごろに買ったコロコロについていたむげんのチケットのシリアルナンバー、 今日、26日から受け取れるようになったので、日付が変わってすぐに受け取りました! ルビー・サファイアでは、直接受け取った人とレコードを混ぜれば貰えましたが…… 今回はす…

VSツツジ~デボン~VSトウキ

ツツジさんとのジム戦は、ワカシャモの「にどげり」で特性「がんじょう」をスルーして勝利! その後カナシダトンネルでアクア団イベント。 ここで、ハギろうじんのピーコちゃんを助けてから、 デボンに行かずにハギろうじんの小屋に行っても誰もいませんでし…

ワールドトリガー第7話「三輪隊の強襲」 ~臨場感溢れる戦闘シーン~

修と遊真と千佳が話し合う弓手町駅……。 弓手町駅が放棄されていることなどの説明が丁寧に付け加えられていましたね。 遊真曰く、近界には鉄道はないのですかね…… トリガー技術を使った交通手段は何かしらあるかもしれませんが。 鱗児さん……最近、ジャンプで…

初めてのポケモン、ポケモンサーチ、そしてカナズミシティへ

ハルカちゃんとの初対面イベントを終え、ようやくミシロタウンを出ました。 ポチエナに襲われるオダマキ博士……ここで立ち去ろうとすると「見捨てないで」 と言われるのはご存知の通りですが…… ポケモンを使わないで素手で助けようとしても「どこへ行くんだ」…

増田さんと大森さんに会ってきました!!

今日の昼間、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました! 買ってきたのはこんなものです……、 まず左下、ラティアスのマスコットキーホルダーです。 小さい頃の思い出を考えると、一番好きなポケモンそれがラティアス……! というわけで買いました。たぶん、…

ついに発売! オメガルビー・アルファサファイア!!

2014年11月21日 ……ついに、オメガルビー・アルファサファイアの発売日がやってきました!! 私が初めてプレイしたポケモン、それはサファイアでした。 そのサファイアがリメイクされたものを手にできた感動は……とてつもないです!! 私は、ポケモンセンター…

ワールドトリガー第6話「雨取千佳のサイドエフェクト」~血も涙もない虎・ヒーロー~

千佳が本格的に登場する回でした。 出だしにナレーションによる説明無し、オープニングはAパートの最後で、 って形が2回続きましたね。この形に落ち着くのでしょうか。 千佳とその友人……春川青菜によるシーンが付け加えられていました。 原作よりも先に名前…

ワールドトリガー第5話「実力派エリート・迅悠一」 ~ROOM303からの登場~

もう1週間以上前になってしまったので、いつもより更に短めに書きます。 イルガーの侵攻を食い止めたところからスタート。 迅さんがボーダー本部を歩いていくシーン、緑川がここで登場。会話も長めに。 そして、原作ではその後のコマで描かれてた男女は…… RO…

エピソードデルタ

ルビー・サファイアでは明かされなかったストーリーの情報が入りましたね。 その名も「エピソード デルタ」 エピソードδ……アニポケでのエピソードNと似たように 「Δ」もしくは「δ」という1文字で印象的で表わすことが可能なこと…… ……それは私がNがAZと同じ王…

NARUTO ~数年後のみんな~

ついにNARUTOも最終回……!! 色々と感想というか気になったというか美味しかった部分が多かったので テキトーに並べて書いていきます。 長くなりそうなので核心部分には触れないでおきます。 (今までこのブログでNARUTOについてそこまで長く書いてない。 ………

最強メガシンカ ActⅡ ~それは青年たちによる……!~

テロップのみのOPというかっこいい演出。 ベスウイ初回を思い出すようなかっこいい飛行機で ホウエン地方に降り立ったアランとマノン……! ActⅠが放送された4月7日からほぼ7か月、 待ちに待った最強メガシンカの続編がついに放送されました! 30分なのに詰め…

ワールドトリガー第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」 ~「さん」を付けなさい~

学祭で忙しく、しばらくの間ブログを更新していなかった私です。 アニトリの感想も書いてなかった……と思ったら、10月26日はなかったので、 11月2日の回について書けば追いつくみたいでよかったです。 木虎ちゃん……高飛車で自身たっぷりで口調強くて上から目…