2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!! ~コジロウとマーイーカの絆の力~

みんなでクロワッサンを食べるロケット団の微笑ましいシーンでスタート。 タイトルコールも右端にロケット団の面子を描き、 ムサシ・コジロウ・ニャースがタイトルの下1行を読み上げる……! ここからもう、相当印象的な始まりでした……! サトシたちのシーン、…

ワールドトリガー第11話「それぞれの決意」 ~入隊!~

遊真の過去の話の続きから。 遊真のいた近界の国の名前がアニメで発表されましたね。 城塞国家カルアリア……ですかね。敵国はスピンテール。 スピンテールのあの黒トリガーは他の国から雇われたみたいなので…… 実はアフトクラトルの人だったりするのかな……? …

煙突山~フエンタウン~トウカシティ 西ホウエンを飛び回る……ワープ多数

煙突山のストーリーからの話をします。 煙突山で睨み合うアクア団とマグマ団。 このアクア団員は、前傾姿勢じゃないし、臍出しスタイルだし……女性団員だ! おれっ娘だ……可愛い……掘り下げたい……名前知りたい……。 その後、リーダーのアオギリと初バトル。 戦闘…

セレナの本気!激走メェークルレース!! ~メガタブンネ~

セレナちゃんたちがサキさんに再開する回でしたね。 ……あれ、シトロンとユリーカはサキさんと面識ありましたっけ?……電話か! 今回はかなり多くのサトセレ要素がありましたよね……! 「セレナのおかげ」というサトシの台詞にセレナちゃんが頬を赤らめたり、 …

ポケモンセンタートウキョーベイ ~ベストウイッシュ!なガチャガチャ~

今日、12月20日は、海浜幕張にまでジャンプフェスタに行ってきました。 ワートリのステージで梶さんを見たり、ワートリの一番くじをやったり、 ポケモンステージでまた梶さんを見たりして楽しんできました。 ジャンフェス会場からは11時台に抜け、せっかくこ…

いわくだき 殴りかかり系ラングレーちゃん

ラングレーちゃんのツンベアーのいわくだき。 奇しくもそれは、アイリスちゃんのドリュウズがシャガさんのオノノクスに負けた技で、 ドリュアイ和解のきっかけを生む技でした。 そう考えるとわりと重要なこの技は、 初登場回での、1戦目2戦目それぞれのラス…

ワールドトリガー第10話「玉狛支部」 ~ゆるふわ系玉狛~

修と遊真と千佳(後の玉狛第二……!)が、初めて玉狛支部を訪れるシーンですね 陽太郎と雷神丸、アニメーションで動いてるのもなんだか可愛らしいです……! それにうさみの声もいい感じですね。 今回は、アニメオリジナルのシーンがたくさんありました。 まず…

忍法対決! ゲコガシラ対ガメノテス!! ~忍者のシリアスさだけではなく~

3日遅れてようやく見ました。 サンペイが再登場ってことで、 サブキャラの再登場にこの上なく興奮する私にとってとても楽しみな回でした。 川を流されてくるサンペイとゲッコウガで始まる、というのはとても衝撃的でしたね。 その後、サンペイを襲った仮面の…

ワールドトリガー第9話「ボーダーという組織」 ~ボーダー本部そして唐沢さん~

Aパートに最後にOPではなく、Aパートの途中でOPが入るのは久しぶりですね。 今回はほとんど原作通りでしたかね。 「空閑」という名前を修が出して、林藤支部長からではなく3人同時に、驚いた、 ということくらいが目立った変更点だったと思います。 ボーダー…

111番道路~ハジツゲタウン~流星の滝 -長い道のり-

キンセツジムのテッセンさんにはあっさり勝利。(レベル差は10以上ありました。) いわくだきを使えるようになったので、ついに北へ進めます。 ……と、その前に、ルビー・サファイアと同じならば、 スーパーひみつきちを作れるようになるのは111番道路だった…

FC東京 VS 横浜F・マリノス ~最終節は「FC東京味スタ支部」に潜入!~

久々にサッカーに関する記事を書きます。 記事は書いていませんでしたが、終盤戦は結構スタジアム観戦に行っていました。 最終節の相手はFC東京。 FC東京は個人的にあまり好きなチームではないのですが…… なんとワールドトリガーとのコラボをしてしまいまし…

キンセツシティから東西南北へ

キンセツシティの「2階」の「キンセツヒルズ」には、まだ入れないみたいですね。 でも、屋上には行けました。ここの屋上にも気になるスバメがモニュメントと上に。 恒例になっている「きんのたまおじさん」は、ここで出てきました。(笑) キンセツシティは…

ワールドトリガー第8話「ブラックトリガー」 ~遊真と千佳と白米~

奈良坂くんの不意打ちからスタートする前に説明ナレーションが久々に入りました。 三輪くんと陽介のコンビ攻撃もかっこいいし、 遊真の冷静さ……すなわち経験の多さがよく描かれていて、 素晴らしいバトルシーンだったと思います。 そして、迅さんと合流し、…

交通の要所で大都会 キンセツシティ

カイナシティでのアクア団イベントを終え、 かっこよさとうつくしさでポケモンコンテストライブ!のノーマルランクをクリアし、 サイクリングロード下のハルカちゃんに勝ち、 ついにキンセツシティに辿り着きました。 東西南北に道路が伸びていて便利なうえ…