イッシュリーグ開幕 各キャラごとの感想

 
 
 
そのメインであるイッシュリーグがついに始まりました。
 
シンオウリーグスズラン大会
のように、
イッシュリーグヒガキ大会
と、オリジナルの街での開催となっています。
 
 
 
ドンナマイトのように、出場選手が登場して来ました。
 
 
ベル
噴水が映ると、ベルがすぐに登場することがわかりますね。
宿舎での夕食のシーンではなんと、帽子を取っていました。(後姿ですが)
前から見たかったなぁ。
 
初戦ではやっぱりエンブオーでバトル。
シュバルゴチラーミィの活躍も見たいです。
 
 
ついにアクセントを間違えられなくなりました。
サトシ達からすると、「今までもそう呼んでいた。」って(笑)
大会前日に、コテツとサウナに入っていました。
サウナが好きなのか……。
そしてバージルに対しては敬語で話します。
ケニヤンの敬語って初めてじゃないですか?
 
初戦では、ダゲキの陰に隠れがちだったゼブライカでバトル。
このゼブライカも結構強いですねぇ。
ケニヤンの他の手持ちポケモンも、この大会で見られるでしょうか?
 
 
任務帰りのヘリコプターで登場。
ベルとケニヤンにあいさつ。って2人の反応薄くないですか?
 
何戦もすれば、リーフィアにも出番はあるでしょうね……。
というか、イーブイってバトルに出せるの?
(ついでにいうと、7:1って性別比はゲーム通りですね。)
 
 
コテツ
3日前から現地しているのに参加受付を済ましていないという流石さ。
ケニヤンと一緒にサウナに入りました。
 
初戦では、ナットレイが相手の技をくらいまくり。
でも、硬いですねぇ。
 
 
サトシ
ベルに対する対応とコテツに対する表情が豊かです。
コテツが受付を済ましていなかったときには、
人のためを思って自分が頭を下げる、サトシらしい優しさがまた、現れていました。
 
初戦ではいきなりシューティーと対決。
メインのライバルといきなり当たるとは……いままでに無い展開です。
ピカチュウもだんだん実力が高まって(戻って)きましたね。
 
 
シューティー
アデクとのバトルを通して大きく改心。
サトシとのバトルが決まった直後の、
「よろしくな、サトシ。」
には感動しました。名前で呼んだ!
 
サトシとのバトルでは、ジャローダピカチュウを超える素早さを見せ付けます。
 
 
 
 
 
 
マサオミの再登場に期待していたのに……。
 
 
それはともかく、これからの展開が楽しみです。
 
 
あと、イッシュリーグが終わったらどうするんですか?
ホウエン地方に行くのですか?