熱闘!ライバルバトルを勝ちぬけ!!

 
イッシュリーグヒガキ大会予備戦
 
ケニヤン、ベル、バージル、コテツは勝利しました。
 
 
そしてメイン会場のサトシVSシューティーは……
シューティージャローダが圧倒的に有利な状況で進んでいます。
ピカチュウの攻撃をことごとくかわし、
ドラゴンテールでダメージを与え、
まきつくでピカチュウの顔を紫にしてしまいました。
 
しかし、たたきつけるで止めを刺そうとしたそのとき、
ピカチュウの意識が戻り、尻尾を上手く使って脱出。
 
その後再びドラゴンテールを食らうものの、
サトシがジャローダの尻尾を見て、
アイアンテールにエレキボールを重ねることを思いつきました。
それをピカチュウジャローダに渾身の一撃!
結果、ジャローダは戦闘不能となりました。
 
なんて威力ですか……まさかの大逆転ですね。
 
試合後、いつも通り1回戦負けで会場を去るシューティーとサトシの会話。
シューティーは「次は負けない」と宣戦布告。
そしてぎこちないが熱い握手。
いい感じですね~。ちょっと丸く収まるのが時期的に早い気がしますが。
 
 
 
その後、サトシとデントはサウナへ。
そこにケニヤンとコテツが入ってきて、サトシを暑苦しく祝福します。
しかしまぁ、コテツはサウナでも頭にバンドを巻いてるのですね……。
 
ポケモンたちも入浴中。
ピカチュウとリオルがお湯の掛け合いをしている中、
ミジュマル「子どもだなぁ。」
そのときピカチュウ10まんボルトを使ってしまい、
ミジュマルの絶叫が響き渡りました。
(水って本当は電離度は小さいですけどね)
 
 
 
 
そして翌日、本線に突入!
 
ベルVSコテツ
 
お互いの1番手は、シュバルゴダイケンキ
ベルはてっぺきを連用して守りを固めます。
守るのはベルらしくない気がしますが、守りに突っ走ってるのでよしとしましょう。
しかしダイケンキの二刀流シェルブレードで、シュバルゴは中を攻撃され戦闘不能
……ここはよくわかりませんが、武上脚本なので気にしてるときりがないです。
 
ベルの2番手はやっぱりこの子。エンブオー
チラーミィー♂の出番は……?
水タイプの攻撃にも負けずに耐え、
まさかのメロメロで形勢逆転。つっぱりで止めを刺します。
……え?あの子♀だったの?
それよりもあんなゴツいポケモンがメロメロを使うとは……。
BWでは、ほんっとにメロメロを多用しますよね。
 
コテツの2番手は1番の相棒、リオル。
サイズ的には圧倒的不利ですが、リオルは技巧派でした。
ともえなげで相手の攻撃を利用したり、
まねっこでかえんほうしゃを使ったりしました。
そしてしんくうはで止め。
 
ベルは「……負けちゃったよぉ。悔しいよぉ。次は負けないからねぇ。」
と、泣きながらコテツにリベンジを誓いました。
 
 
 
 
そしてオーキド博士による、イッシュリーグ最新ニュースです。
 
 
ここからわかったことは、
サトシ(チャオブー)VSコテツ(ダイケンキ)
バージル(イーブイ)VSトレーナー不明(クリムガン)
というバトルがあるということです。
 
また、ルカリオガ登場することもわかりました。
おそらく進化……です。
 
そしてPWTのダウンロードトーナメントで、
コテツ→たんぱんこぞう
ケニヤン→からておう
シューティー→エリートトレーナー
となって登場するものが12月3日より配信開始!
……サトシとベルはいないのですね。
というか、ドンナマイトのときにやってほしかったです。
 
 
 
そして
 
次回
 
階段を降りる、長髪の人……。
 
この後姿は!!!
 
エピソード
 
衝撃情報解禁
 
うわぁお。ついに来ましたか。
一体どうなるんでしょうか?サトシは話に絡むのでしょうか?
続報が楽しみです。
 
 
 
そして次回予告、
ってイッシュリーグのこぼれ話ですか。
キバゴ迷子になる!