2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモントレーナーが受験生になる

今まで休み時間にマルチバトルをしていたメンバーが今日突然、ポケモンをせずに勉強をし始めました。 一瞬驚きましたが、まぁ当然ですよね。受験生ですし。 ポケモンバトルって、準備に時間がかかるのですよね。 学校でのバトルがなくなると家でポケモンを厳…

ステンドグラスのヒオウギジム

やじるしになって!2013 「あくびが出ちゃうような ゆるゆるの午後もある」 のときに、チェレンが登場しています。感激! バトルフィールドはなんと、おしゃれなステンドグラスのある室内! (大聖堂?) ゲームでのヒオウギジムは確か、グラウンドでしたね。 …

教室でのマルチバトル

3学期になって以降、 昼休みに友人とマルチバトルをたくさんしています。 ……教室にいながら、8人でフェスミッションをやれる環境は幸せです。 相手チームは主に砂パで、 シザークロスに弱い僕のポケモンたちは、 すなかきドリュウズにあっという間に倒されて…

♂しかいない隠し穴

なんとなく、 どくぼうそうのザングースを作ってみたいなぁ。 と思って、今日はそれをゲットしようとしてました。 まず、隠し穴パワー++を使って、7番道路の隠し穴にザングースを出しました。 ハブネークばっかり出て大変でした。 次に、♀をゲットするために…

安心院なじみ ~守護心PARADOX~

縦長合成画像第2弾 今回は、めだかボックスアブノーマルより。 安心院なじみ ED:守護心PARADOX での姿です。 実はこのカットは原作にあったもので、意外と最近のものです。 14巻 第124箱 善吉と江迎が安心院さんによって夢の世界に送られて、 全盛期の安心…

エピソードNスタート!!

ついにエピソードNが始まりました!! 今回は完結に感想を書きます! 今回はノノミという新米トレーナーが登場。 眼鏡っ娘で超マイナス思考です。(NARUTOのダルイ以上) アニメの定番である吊り橋ではなく、石橋が登場するという新鮮さがありました。 サトシ…

1/13のポケスマ J&Y!!!

1月13日に放送されたポケスマが、僕にとっては最高の神回でした。 まず、ライブラリーがDPで僕が相当好きだった回でした。 2007年2月22日に放送された 「ポケモンハンターJ!」 という回です。あのときは、 サーナイトとキルリアが出てくるだけで僕は嬉し…

ミラースタンド

「サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!」 の記事を書いたときに少し話した観客の話をします。 サトシのミジュマルがコテツのサザンドラに倒されたときの観客は、 で、 コテツのサザンドラがサトシのチャオブーに倒されたときの観客は でした。 上の画像…

イッシュリーグベスト16検定&ベスト16メンバー名追加

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=964889 イッシュリーグベスト16検定 (モブキャラ重視) イッシュリーグベスト16のメンバーが全員一枚絵に描かれたのを記念して、 ベスト16メンバーについての検定を作ってみました。 4択形式…

イッシュリーグ決着目前! コハルVSディーノ

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 イーストイッシュ編 イッシュリーグ 決着目前!! おそらく、ベストウイッシュは今年で最後でしょう。 悲しいですが次へ切り替えていかないと。 そしてまず今日、イッシュリーグが完結します! サトシとコテ…

ポケットモンスター X・Y  次世代へ

【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ 数日前から大きく予告されていた最新情報。 ルビー・サファイアのリメイク? バトルレボリューションBW? ポケモンコロシアム3DS? まさかの赤2・緑2? まさかまさかのB3W2? とか、いろいろ予…

おせち職人ミニコマタナor巨大アイリス

1月3日の午前に放送された ポケモンで初笑いスペシャル この中でポケモンの4コマ漫画が放送されていました。 (やけにカビゴン推し) その中で気になったのは、 おせち職人コマタナ みるみるうちにおせちができてゆく あっという間に完成と思ったら あれ?でき…

キリバスと年賀状

日付変更線 それは、東経または西経180度の経線とほぼ同じですが 東に大きく飛び出しているところがありますよね。 その右端がキリバスのライン諸島です。 そこは日本より時間が5時間早いのです。 よって、日本時間の12月31日19時で新年を迎えているのです。…