2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!! ~想いを重ねて~

6月18日に放送されたスペシャルの1話目です。 オンバットの飛行訓練のシーンからスタート。ルチャブルとヒノヤコマがお手伝い。 だいぶ上手に飛べるようになり、オンバットは思わず嬉し泣き。 なだめるサトシが本当にお父さんっぽいですね~。 この町でポケ…

コンテストライブ! バンダナで得られるのは♡何個分?

コンテストライブ!を対人でやるにあたって、気になることが1つありました。それは、 「バンダナとメガストーンのどちらを持たせるのが有利なのか」ということです。 それぞれのポケモンにメガストーンを持たせた場合、 ライブアピールに成功するとメガシンカ…

ワールドトリガー第31話「三雲修の覚悟」 ~絶対に千佳を助ける~

5月24日に放送された回です。 原作では、第69話、第70話、第71話の半分にあたる部分です。 第71話、つまり9巻に突入しました。 修の不用意な攻撃がきっかけでキューブ化されてしまった千佳。 修は自らの行為を悔やみますが、出水の助言で我にかえり、 基地を…

風とタマゴとオンバット! ~サトシがお父さんでルチャブルがお兄さん~

6月11日に放送された回です。 クノエシティでの一連のストーリーが終了し、サトシたちはフウジョタウンに向けて 旅を再開しました。そんな中の休憩時間からのスタートです……! ヤンチャムとハリマロンは相撲で対決していて、その行司はゲコガシラ。可愛い。 …

ワールドトリガー第30話「敵将ハイレイン」

5月17日に放送された回です。 ワートリ大好きな私なのに1か月以上遅れて見るなんて……けしからんです。 原作でいう、第66話・第67話・第68話にあたる部分でした。 2つ目のあらすじすなわち前回のあらすじのナレーション担当は木虎ちゃんでした。 「私が無事だ…

ポケとる ~ペドラバレー中盤とランクアップステージ~

2週間前の6月8日からプレイできるようになったステージについて書きます。 メインステージは191から200のバンギラスまで、また10ステージだけでしたね。 次の配信でようやくメガシンカポケモンにまでたどり着くのかな? これまでメガハガネールと予想してい…

第16節 横浜F・マリノス VS 鹿島アントラーズ

6月20日土曜日。2015シーズンスタジアム観戦その6。 この日は、行ったメンバーの都合で、ゴール裏1F自由席の端のほう、 バックスタンド側のコーナー近くで観戦しました。 この位置だと、思っていたよりピッチが近いのですね。 さっそく試合の感想です。 序盤…

ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!  ~ショータくんの成長に期待して~

6月4日に放送された回です。 ショータくんと同行しているクノエシティ編の最後である3話目。 サブタイトルが「ライバルバトル」って私の一番好きな語句の1つですね……。 ですがこのライバルバトル、今までのライバルバトルとは大きく違うのです。 ショータく…

フーパのおでまし!クイズ  前半

今、ポケモン映画の公式サイトで、「フーパのおでまし!クイズ」という、 参加型クイズ企画が開催されています。 1日3回の解答権を使って、みんなでクイズに答えていくというものなのですが、 「このポケモンの名前を答えよ」 といった簡単な問題から、映画…

ポケモンセンターヨコハマでマリノスデー 兵藤選手と比嘉選手が登場!

今日、私はポケモンセンターヨコハマに行ってきました。 その目的は、ポケセンヨコハマと横浜F・マリノスのコラボイベントです!! 今回はマリノスカラーの服を着たピカチュウ♂♀だけではなくなんと、 兵藤慎剛選手と比嘉祐介選手によるトークショーが開催さ…

クノエジム戦! 美しきフェアリーの罠!! ~強者としてのサトシ~

5月28日に放送された回です。感想の遅れを早く取り戻さなくては。 クノエシティ入りして2日目。ついにサトシがクノエジム戦に挑みます。 フェアリータイプ対策をしているかどうかシトロンに聞かれたサトシは、 「もちろんしてないぜ!」というストレートな回…

ポケとる ~ペドラバレー前半とメガルカリオ再戦・メガフシギバナ~

鉱山のような背景に、楽しげなBGMのステージ、ペドラバレー。 今回はここのステージ181からステージ190までについて書きます。 っていうか今気付きましたけど、前回の追加って10ステージだけだったのですね。 10個のステージの中には、カロス御三家の2段階目…

かわして接近よ! 左に1回転からの決めポーズラングレーちゃん

ドンバトル2回戦のサトシ戦では、とても多彩で動きに満ち溢れた技指示モーションを見せていたラングレーちゃん。今回はその1つを紹介します。 バトル前半、コマタナに出した指示の1つ「かわして接近よ!」 技ではないですが、たくさん枚数を使ったモーション…

ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!! ~ついにショータとサトシが対面!~

5月21日に放送された回です。 クノエシティに到着したサトシたち。 クノエシティは、ゲーム通り和風で美しい街ですね。 所々に見かけられる大きなキノコが、その妖艶さをさらに際立てています。 クノエジムに入ると中は大忙し。 振り袖姿の女性たちの中に………

こわいイエのおもてなし! ~3段構えのネタばらし~

薄気味悪いところにある公園で迷っているシーンからスタート。 この公園は、ゲームではミアレシティから14番道路に出てすぐのところにある 公園ですね。普通の公園なのに、誰も遊んでいない上にBGMが怖くて……。 5月14日に放送されたこの回は、ニャスパー回に…