2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつしみの洞窟! 鏡の国のサトシとサトシ!? 想いは4×2

いきなりポケパルレの遊び中BGMで始まったこの回。 ゲームの11番道路によくあるきれいな石があったり、 映し身の洞窟のBGMがゲームの通りだったり、最初からもう色々な要素に 溢れていたこの回は、ここからさらにすごい回になっていきます。 BGM要素だけ先に…

ハンサムイベント 第1話

今回は、結構前にやったハンサムイベントの第1話の適当な感想を書きます。 おなじみのBGMでかっこよく話すハンサムさん。 「協力してくれ」に「はい」と答えるまで、永遠にこう言われます(笑) たぶんこっちは、試験をクリアした後のバージョン。 第1話…

群像ドラマという面から見たBW

今日、スポーツ報知の ポケモン・ザ・ムービーXY’14特別号 を買ってきました。 中はとても盛りだくさん。350円でこのボリュームとは素晴らしいです。 さて、最初の見開きは湯山監督のインタビューだったのですが、その中で、 「前のシリーズ(ベストウイッシ…

セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノス  火曜は嬉しかったアデッショナルタイム

今日の試合はスカパー観戦でした。 前半終了間際に先制されたものの、 ラフィーニャの突破と翔くんの寄せからオウンゴールを誘い同点。 そして下平くんのスルーパスから学くんのゴールで逆転!! あとは耐え凌ぐだけ、中盤を突破されることはもうないだろう……

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒   BWの思い出が……込み上げてくる!!

今日はアニポケSPでした。その主な内容は、去年のポケモン映画 「ピカチュウとイーブイフレンズ」と「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 1年ぶりのBW。多すぎる想いを抱えて、生で視聴しました。 視聴しながら、いや、始まる2時間前から、 荒れ狂うようにツ…

サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス 5分で大逆転!!

ACLの関係で延期されていたこの試合から、マリノスのJリーグは再開!! 色々あって生中継は見られなかったのですが、 後半11分、石原に先制ゴールを許し、そのまま負けてしまうのかと思った後半45分、 学くんがターンから見事なボレー!!同点!!! そして…

ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦 in横浜

本日7月12日、僕はポケモンセンターヨコハマで ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦 というものに、サークル仲間に誘われて参加してきました。 詳しい対戦ルールは省略します。 僕のパーティは、 ミュウツー(去年の映画前売りで配信) ダークライ(…

気付かなかったきのみ収集法

カロス地方の各地で手に入るきのみ。 木の下で拾う他にも、さかさバトルの人などから貰ったり、 ポケマイルクラブのミニゲームで手に入れたりもできますが……。 その中で、2つ、気付かなかったきのみ収集法があったので書く という軽ーい記事でお送りします。…

ワールドトリガー 表裏一体ポーチ 当選

以前行われた、 週刊少年ジャンプ5号連続52000名!!春の超豪華グッズプレゼント!! に、5口応募したところ…… 当選したようです。 届いたグッズはもちろん ワールドトリガー 表裏一体ポーチ です。 表面 水色で、遊真と修と千佳とレプリカがクールに描かれてい…

ワールドトリガー SOULCATCHER(S) ほかジャンプ31号感想

今週はツイートを転載するという適当な感じですw ワールドトリガー ・ヒュースが「見捨てられる」? 一体何が……? ・ついに諏訪さん復活! てか意外とあっさり!? 解析班優秀すぎでしょこれ。 最後のページの諏訪さん、むちゃくちゃかっこいいですね~。 堤…

ワールドトリガー SOULCATCHER(S) ほかジャンプ31号感想

今週はツイートを転載するという適当な感じですw ワールドトリガー ・ヒュースが「見捨てられる」? 一体何が……? ・ついに諏訪さん復活! てか意外とあっさり!? 解析班優秀すぎでしょこれ。 最後のページの諏訪さん、むちゃくちゃかっこいいですね~。 堤…