2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟の中で4ヶ月&怖い所は人に任せましょう

さあ、僕のホワイト2にいる伝説のポケモンたちがようやくゲットされて行きます。 ここ1週間で、 レシラム・アグノム・レジロック・レジスチル を捕まえました。 みんな洞窟でずっと待ってたのですね……。 ここで問題発生。 クレセリア ストレンジャーハウ…

第一パン横浜工場がポケスマに登場!

今日のポケスマ、 新しいポケモンパンをポケスマメンバーが考えよう! ということでした。 ロケ先の映像を見て あれ?後ろの方に三菱が。ここはもしや……。 第一屋製パン 横浜工場 やっぱり!! 港南区との境界に近い戸塚区で 国道1号線と環状2号線が立体交差…

今更萌えるーわ

ポケットモンスターホワイト2をプレイし始めて4ヶ月弱、 殿堂入りして、PWTなどでジムリーダーたちにときめいて、 友達との対戦用にパルシェンやチルタリスを育成してみたり……。 あるとき、ふと思いました。 あれ?キュレムは? なんと、Nの城のイベントを…

ハンバーガー屋アップ

ジョインアベニューの「○○デパート」で買い物をしようとしたら、 たいりょくセット 29990円(セール価格) マックアップ 12コ セット。 ……これは最近、ポテトが全サイズ150円で、 そうでない日はポテトを頼まずに チキンクリスプとレタス&ペッパーバーガーを…

未来を走るニュートレイン

ようやく中間考査が終わりました! よって、今さら10月1日の記事を書きたいと思います。 10月1日 ついにカナワタウンにあの車両がやってきました! 未来を走るニュートレイン お~。ブルーのボディーの特急型車両ですね~。 JR九州のソニックにも見えます…

英検と中間考査

今日は英検2級(一次試験)を受けてきました。 ……これはボキャブラリーがあればあるほど点数が取れる問題ばかりですね。覚えていれば解答候補は1つに絞れますが、覚えていなければ何もわかりません。 リスニングは1回ずつしか流れないことと、考える時間が短…

カルチョビット(体験版) ~破滅を呼ぶ快楽の発見~

最近、3DSでダウンロードした ポケットサッカーリーグ カルチョビット (体験版) にハマってしまいました。 無名クラブの監督として、選手を育成して行くタイプのサッカーゲームです。 (サカつくシリーズが軽くなったような感じです。) どんどん進んで行くの…

ドラゴンバスターとドラゴンマスターを目指すもの

ジュニアカップの ラングレーVSアイリス より 勇ましいカットです。 ……このときのセリフはあまり好きではありませんが。 このようなバトル時のカットで サトシ・アイリス・デント はほとんど右側に描かれます。 正確に言うと、映っている右側の方を陣地とし…