2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ ~言葉も交えた全力のぶつかり合い~

待ちに待ったサトシとコルニのジム戦で!! 丸1話かけて濃厚に描かれました!絵もきれいでクール!! 今回のサトシは、ティエルノ直伝のリズム戦法を実践しようと試みますが、 結局失敗に終わります。ですがそれは、「自分たちの独特なリズム」を見つめ直す …

すれちがい迷宮 ~シーラ・ベルちゃんに惹かれて購入~

スマブラで、とあるフィギュアと出会ったのが始まりでした。 シーラ・ベル……赤髪といい揉み上げといい帽子といい…… なんかラングレーちゃんに似てる……!? と思ってピクシブ百科事典で調べてみたら、 「アニメのポケットモンスターに出てくるラングレーに良…

クリアゲッター 一斉オープン

Xに引き続き、解かりやすいやりこみ要素として存在するクリアゲッター。 今回は1枚目から3枚目まであるようです。 2枚目を出す条件は「1枚目をコンプリートする」だったのですが…… それを達成してみたら……、(最後は、ゼルダの優勝回数のやつだったはず) パ…

スマブラ for3DS 全ファイターの場所取り  ※ネタバレ注意※

もう数日前のことですが、スマブラの全ファイターを揃えることができました。 こんな感じです。Miiを1キャラと計算すると全49キャラ。 そのうち隠しキャラは12キャラでした。 Xでは35キャラ(そのうち隠しキャラは13キャラ)だったので、大幅に増えましたね…

マスタータワー!メガシンカの歴史!!

サマーキャンプも終了し(そのの感想をここまで全く書いていませんでしたけど…) シャラシティに辿り着いたサトシたち。 シャラシティの街並みは、コンクリート造りの坂道など、芸術性が溢れていますね~ ゲームでは陸側にあったシャラジムですが、アニメで…

スマブラ・ファイター感想 ルフレとルキナ

今回のスマブラには、ファイアーエンブレムシリーズから多くのファイターが登場して いますね。私はファイアーエンブレムシリーズをプレーしたことはないのですが、 スマブラシリーズではそのキャラクターたちを割とよく使っているので、 今回感じたことをテ…

スマブラ for3DS 体験版

3DS版スマブラの発売まであと少し! ここで体験版がダウンロードできたので、先取りでやってみました。 体験版って、どのくらいのことができるのかな……と思ったら、 普通に大乱闘ができました! 選べるファイターは、 マリオ・リンク・(マルスを飛ばして)…

ハンサムイベント第3話 ひったくり事件

アニメのように各エピソードごとに感想を書きたくなるハンサムイベントも3話へ。 今回は、ひったくり事件という観光先でならリアリティのある事件でした。 BWではところどころにいたけれども、XYではあまり見かけなかった外国語を話す人 ようやく出てきたっ…