2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!! 2日目

ドンナマイト、2日目に入りました。 カベルネはやっぱり卑屈状態。 デント(ヤナップ)VSケニヤン(ダゲキ) カベルネの罵声。可愛いです。 ダゲキインファイト連発! 防御と特防が下がってしまうのでは……。 テイスティング封じ!?お決まり破壊! かみつ…

戦闘中

楽しみにしていた戦闘中が遂に放送されました! 以降ネタバレ注意です。 廃墟と化した江戸時代の町が舞台。 プレーヤー達は バトルボール を使って、お互いを攻撃し合う。 そして、最後の1人になったら賞金獲得! と言う感じのルールです。 言わば ボール…

熱闘ドンナマイト!キリキザンVSエンブオー!! 1日目

放送時間には家にいなかったので、翌日の昼に見ました。 ベル(エンブオー)VSシューティー(ローブシン) もうかフラグと思いきや、 ローブシンの小物類を「なげつける」で ベルの勝利。 シューティー、サトシのライバルとしての立場が揺らぎまくりです。…

べるぜバブ アニメ完結

べるぜバブのアニメが3月25日で完結しました。 1年と3ヶ月の放送でした。短……否、ジャンプ勢が長期間すぎるだけで、他のアニメと比べると長いほうですかね。 ……テレビ東京で放送すればもっと長くやれたと思ってしまいます。 何故終了直前にオリジナルばっ…

オーキド博士in日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語3 という本の 役割語 というコーナーで登場。 右下にフシギダネ……? 確かに、「~じゃ」と喋る人は今はいませんよね。 「~じゃ」が博士言葉とされる理由は、江戸時代にあります。 日本の中心地が江戸に移ったとき、 西日本の「~じ…

週刊少年ジャンプ 感想 2012.3/26

今日は近所の大型本屋さんにて、立ち読みで済ませました……。 表紙+巻頭カラー NARUTO 今年の映画は、岸本先生が自ら作る話だそうです。 「本物が来る」とかいうあおり文句 って今までのは偽物だったんですか……? そして、香燐がうずまき一族に関係していると…

HPへの誤解 (ポケモン努力値)

マッハパンチで一撃で倒される228番道路のトレーナーのラッキー。 そこからの誤解。 僕は、 防御と特攻が高ければHPは必要ない。 と思い込んでいました。 ゆえに育成するポケモンには ザロクのみを与えて、HPの基礎ポイントを下げていました。 しかし今日、…

高橋優 この声

2012年3月14日にリリースされた高橋優さんのアルバム 『この声』 この間購入しました。 初回限定版だったので、記念ブレスレットがついてきました。 「この声に込める、ありったけの思い。 高橋優 2012.3.14」 このアルバムには、歌詞の深い曲がたくさん入…

3DS 学校で大量すれ違い

ニンテンドー3DS内臓ソフト すれちがいMii広場 についてです。 24回! 僕にはすれちがい回数が10回を超えている人が何人かいます。 そのすれちがい場所とは…… 高校です! 高校ですれちがい通信をするといつも10に達します。 (内クラスメイトは1名)…

ミヨカワ将先生のアシスタント時代

2009年に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画 鍵人 田中靖規先生 上下巻 この単行本を持っていて、ふと読んで見ました。 上巻の巻末にあったアシスタント紹介にて そして、下巻 あれ、どこかで見たことある絵。 そして みよ川将 という名前。 そうか…

ドンナマイト開幕!!

ポケットモンスターベストウイッシュ! ついに、ドンナマイト編が始まりました。 サトシ一行のライバルたちがまた勢揃い。 このシリーズ、お気に入りです。 僕の好きなラングレーが再登場。 おなじみのアイリスとの絡み! そしてベルが筋肉好きだということ…

柏レイソルVS横浜F・マリノス 三度追い付く

柏レイソルVS横浜F・マリノス 2-1 1-2 3-3 残念ながらTV中継がなかったので、Jリーグ公式サイトの試合速報を見ていました。 そして試合終了後、youtubeでダイジェストを見ました。 マルキーニョス選手は……怪我なのですかね? ベンチにも入っ…

YokohamaF・Marinos anniversary 壁紙事件(?)

F・マリノス20周年! ということで壁紙などがアップロードされていました。 僕がまず壁紙にしたのはこれ。 おおっ。横浜国際競技場の時代ですね。 とか思っていて、また特設サイトを見てみたら、 あれ、日産スタジアムに変わってる……。

J1開幕!

J1 遂に今日開幕ですね しかし、横浜F・マリノスの試合は明日。アウェイで柏レイソルとの対戦です。 3年連続でアウェイ開幕、そして2年連続で昨期王者との決戦となりました 去年の名古屋グランパスとの試合は、ラストワンプレーでPK献上、そして同点とい…

TOP&LINK.Ver3

TOP

「Diversified tastes irregularly」 ∴不規則に味を多様化しました。 どうもこんにちは。明日宮黎亜(あすみやれいあ)です。 このブログは、僕の多方面に渡る趣味を、 そこはかとなくかきつくってゆく、というものです。 新書庫、【S o l i l o q u y 】。…

『ST&RS』を応援してください

週刊少年ジャンプに掲載されている漫画、 『ST&RS-スターズ-』 この前の号で最終回かと思いきや……。 宇宙人ヘロプニャン(ちょっと自身ない)の願いは、巨星のベテルギウスを救うこと。 ……2035年の現実世界では既にベテルギウスの超新星爆発が観測され…