2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風そよぐ ならの小川の 夕ぐれは みそぎぞ夏の しるしなりける

風そよぐ ならの小川の 夕ぐれは みそぎぞ夏の しるしなりける (小倉百人一首98番 従二位家隆) 禊…球磨川 禊 と頭に浮んでしまいます。 (めだかボックス) というわけで、今回は百人一首の話題です。 1月30日、学校で百人一首大会があります。 クラスから…

マリオカートダブルダッシュ

本日、訪問者数が1000に達しました。 皆さんありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 では、本題に入ります。 昨日、久々にプレーしてみました。 マリオカートシリーズは全て大好きですが、これが最高です。 このバージョンの良さはな…

なーおき なーおき なーおき 直樹オレ

松田 直樹 3 ただいま、松田直樹選手の追悼試合をやっています。 僕も日産スタジアムに行きたかったなぁ……。 ドゥトラ選手など、かつてのトリコロ-ルの勇者達が出ているのが素晴らしいです。 チャント歌いたいなぁ。 よ・し・だゲットゴール!!

年に一度のイベント(設定いじるの禁止で)

ポケモンセンターのジョーイさんにこんな言葉をかけてもらいました。 そうです。実は今日は僕の誕生日です。 大寒近くに生まれたのです。 というわけで 誕生日限定イベントを探してみました。 14番道路 常に立ち込めているはずの 霧が晴れています。 今作…

ST&RS-スターズ- ②

発売日から結構日が経ちましたが、 ST&RS 2巻を買いました。 表紙は御闇いづみ(みくらいづみ) 新しく登場した新のヒロインという感じですかね?(めぐるちゃんごめんなさい。) 彼女の体勢、この方向で見ると、 上から胴体を出して首を曲げています。 …なんと…

トリコロールの新体制

トリコロール・エア・ライン ニンテンドーeショップで¥0だったので、 ダウンロードしてみました。 3Dなのが一番よくわかるソフトだと思います。 歌声良いですし。 ではなく 今日は トリコロールの勇者達についての記事です。 横浜F・マリノスの新体制発…

天皇杯&箱根駅伝&高校サッカーという正月

あけましておめでとうございます 今年も、不定期に、広い範囲で更新して行きますのでよろしくお願いします。 タイトルにある通り、スポーツ観戦をたくさんした正月でした。 (実は毎年恒例です。) 1月2日 ニッパツ三ツ沢球技場に、高校サッカーを見に行き…