2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百輪走 ~めだかボックスのキャラあいうえお順~

今週のジャンプのめだかボックスで始まった、 「百輪走」 これはめだかちゃんが箱庭学園を退学するにあたって、 善吉によって開かれた壮行会。 めだかちゃんが100人に勝てば退学できるというイベントです。 勝ったという証に、 生徒の名前と番号が書かれたコ…

プラズマ団の野望! 操られたポケモンたち!!

もう2回前のアニポケの感想なので、手短に書きます。 アンジーとアクロマが再び登場! アクロマは研究に熱くなりすぎて、話がまとまっていません。 しまいにはゲーチスに 「Dr.アクロマ 掻い摘んで言ってもらおうか」 と言われてしまいます。 川中島のような…

ホワイト2発売から9ヶ月にして……

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2が発売されてから9ヶ月が経ちました。 僕はテストがあったため始めたのは7月上旬でしたが、 それでもプレイ開始から9ヶ月弱が経っています。 そして、ここにきてついに……。 キュレムをゲットしました。 (横から…

ポケモンヌードルのCM ~ポケモンのラインナップが面白い~

3/17のポケスマで、ポケモンヌードルのCMが流れていました。 これには2バージョンあって、サトシとアイリスがそれぞれ登場しています。 ポケモンヌードルの美味しさにこの笑顔、 そしてこの後アイリスは跳びあがります。 CMにアイリスバージョンがあること…

木曜日のゴールデンタイム

今日のアニポケは非常に深い話でしたね。 まず、バーベナとヘレナという2人の名前が明らかになったのは嬉しかったです。 しかし僕はまだ先週のアニポケの感想も書いていないので、感想は後でじっくり書きます。 アニポケと言えば、4月から僕の塾が木曜日の1…

ミジュマル2013 OPのみで活躍

エピソードNももう佳境に入ってきました。 テンポよくクールで深いストーリーが繰り広げられ、とても面白いです。 ここでサトシのミジュマルについてちょっと触れておきます。 イッシュリーグでんぼミジュマルは、 風呂で痺れ、ヤブクロンのリンゴを食べ、コ…

3連勝!

マリノスはジュビロ相手に2-1で勝利、 3連勝です! 並に乗っていますねぇ。 開幕3連勝は2006年の4連勝以来なんだとか。 2006年の開幕戦は確か、京都との対戦で4-1で勝ったはずです。 あのときの京都には今ガンバのパウリーニョがいましたね。 開幕戦か…

スカパーとキッズステーション

もう1ヶ月以上前の話になりますが、 僕の家にスカパーのアンテナが付きました。 (それまではBSすら見られなかったのです。) なぜ付けたのかというと、 僕も弟も今年は受験、ということでほとんどスタジアム観戦にいけません。 父も僕らの補助がないと歩くの…

驚きの情報を耳に

今週から四時間授業になったのですが、 駿台マーク模試の自宅受験(当日に受けられないので)を毎日学校に残ってのんびりとやっているため、 あまりPCを触れていませんでした……。 その駿台マーク模試を解いた後に、 ふと携帯電話でTwitterを開いてみたら、(Twi…

燃えよリザードン!VSカイリュー!

突然たどり着いたカントーフェアの会場、 ここはタチワキシティということでいいのでしょうかね。 背景には屋台が映っていますが、 それをよく見ると不思議な文字が。 500……$?う~ん。 不思議なお金の単位ですね。 コロシアムなどでのポケドルとも 違いま…

急げ!ポケモン湾岸救助隊!!

サトシたちは久々にタチワキシティに来ました。 (時系列的に半年も経っていない気がしますが。) ホミカの話はせずにポケウッドの思い出話をNにしますが、 ここでアイリスがルークの名前を出します。 おお、エピソードNでルークの名前が出てくるとは、再登…

横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレ 開幕戦からドラマチック!

11月の柏戦以来の日産スタジアムです。 北ゲートの近くにあるモニュメントが改装中でした。 この日は春一番の翌日ということもあり、 風が強いこと強いこと。コンコースでは歩きづらかったです。 席はここでした。 新加入選手のチャント、 端戸くんとドンホ…

テストの合間とJリーグ開幕

水曜日から金曜日までで、学年末考査のうちの9科目が行われました。 残りの2科目は高校入試の関係で3/7に行われます。 すなわち、その日まで学校は休みなのです。 本当はテスト勉強をしなくてはならないのでしょうが、5日間もあるということで、今日はJリー…