2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第20節 横浜F・マリノス VS 清水エスパルス

7月29日。2015シーズンスタジアム観戦その8でした。 この日のチアパフォーマンスではトリコロールマーメイズだけではなく、 エスパルスのオレンジウェーブも来ていました。 そのときにやたらかっこいい曲が流れたので気になって調べてみたら、 熱橙2015テー…

フーパのおでまし!クイズ  後半 ※答えバレなので閲覧注意

7月21日の12時までポケモン映画の公式サイトで行われていた 「フーパのおでまし!クイズ」の、Q.301~Q.600を中心とした後半期に解いた中で 私が気に入ったものをまた紹介します。(前半はこちら) 【Q.197】【Q.267】【Q.382】【Q.383】【Q.480】【Q.496】【Q…

ポケとる ~ペドラバレー後半とジラーチ・アルセウス~

ペドラバレーも最後のアップデートでした。201~210です。 ウォーグルやウルガモス、ボーマンダなどの強そうなポケモンたちの先で 待ち構えていたメガシンカポケモンは、なんとメガヘラクロス。 私の予想とは大きく外れてしまいました……。 そしてこのメガヘ…

ワールドトリガー第35話「戦いの果てに」

6月21日に放送された回です。 原作で言う第80話と第81話に当たる部分、ついにアフトクラトルとの戦いの決着です 2つ目のあらすじナレーションは修。この回は修の覚悟が実行される回ですからね。 7秒の戦い……C級スナイパーの援護射撃、三輪の風刃、遊真の射撃…

JR東日本ポケモンスタンプラリー2015 ~8月1日にスタート!~

今日、7月18日の「光輪の超魔神フーパ/ピカチュウとポケモンおんがくたい」の公開 を合図に、「夏はポケモン」のシーズンがまた始まりました。 全国の各地JR(名古屋は名鉄)で毎年開催されるポケモンスタンプラリーですが、 JR東日本のものの情報が最近公開さ…

テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!! ~その3 フリーパフォーマンス~

テーマパフォーマンスが終わり、フリーパフォーマンスに進む5人が決まりました。 そしてそのトップバッターはムサビィさんwithニャース&ソーナンス。 宙を舞うニャースからのマトマのみ切り刻みという面白いパフォーマンスでした。 ものすごく練習したのでし…

ワールドトリガー第34話「激闘決着!最強の戦い」 ~敵の位置を教えろ!!!~

6月14日に放送された回です。 激熱のバトルシーンが多かったので、原作の第76話の途中から第79話までの 3話半分一気に進みましたね。 まずは遊真VSヴィザの黒トリガー同士の'最強の戦い'、 ヴィザ翁の老練さと紳士さはかなり好きですね……。 リリエンタールに…

ワールドトリガー第33話「ハイレインの恐怖」

6月7日に放送された回です。 原作の第74話・第75話・そして第76話の7ページ目までにあたる部分でした。 第76話はちょうどアニメ放送開始記念の巻頭カラーでしたから……とりあえず アニメがものすごいスピードで原作に追いついてきているのがわかります。 主題…

第17節 横浜F・マリノス VS モンテディオ山形

7月11日。2015シーズンスタジアム観戦その7です。 タイトルの「17節」は本当は間違いで、「セカンドステージ第1節」なのですが、 これまでファーストステージと書いていなかったのでこうしておきます。 この日は、キックオフ1時間前の18時に、 つまり富澤選…

テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!! ~その2 テーマパフォーマンス~

ついにトライポカロンフウジョ大会が始まりました。 大きくて美しい会場。司会のピエールさんとクレッフィが登場!シルブプレ!! この大会の模様は、カロス中に中継されていいるようで、 セレナの自宅からサキママ、どこかのポケセンからサナ・ティエルノ・…

テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!! ~その1 ミルフィとセレナが再会~

失敗をして髪を切ったあの朝を思いだしながら…… セレナちゃん、ついにリベンジ、トライポカロンフウジョ大会!! フウジョタウンについたセレナたち。 フウジョタウンは風車があったり傾斜があったり、 ここも良い風景ですよね~。個人的にはゲームのBGMが結…

ワールドトリガー第32話「執念のエネドラ」

5月31日に放送された回です。 原作でいう第71話の途中から第74話の2ページ目までの内容でした。 前半はエネドラ戦のクライマックス。 最後のとどめは、最初からカメレオンで隠れていた風間隊……! 風間隊がリベンジを果たしたり、笹森が風間さんに褒められる…

みんなのポケモンスクランブル ~とりあえずはラングレーちゃんのポケモンを揃えてから~

みんなのポケモンスクランブルについての2つ目の記事です。 現在の進度は47。後半に進むにつれて気球が高くなっていくので、 だんだんを増やしにくくなってきましたね。それでも課金せずに、 すれちがいなどで少しずつポケダイヤを集めて頑張っています。 ま…

激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース!! ~ピカチュウVSニャース 可愛らしい因縁の対決~

6月25日に放送された回です。 モンスターボール工場にやってきたサトシたち。 外観はゲームでクノエシティの北にあるボール工場と似ていますね。 この回はフウジョタウンの回の手前なので、場所は違いますが……。 工場のスタッフを名乗る人たちが登場。 スカ…

ミルフィちゃん再登場! トライポカロンフウジョ大会!!

ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!? ~ミルフィちゃん登場1周年!!~ の記事を書いた5月上旬は、ミルフィちゃんの再登場の望みなんてほとんどないと 思っていました。だけど5月下旬、今後のアニポケの放送予定が出て、 ミルフィちゃんのその青い…

ピカチュウはスター!? 映画デビュー!!

6月18日に放送されたスペシャルの後半です。 今回は割と特殊な回だからタイトルコールも特殊!! というかそもそも、30分の中に4つのサブタイトルがあるというすごい仕様でした。 ピカチュウはスター!? 映画デビュー!! サトシたちは旅の途中、たくさんの…