2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー第65話「No.1シューター二宮匡貴」

2月7日放送。 原作での第105話と第106話、ちょうど12巻が終わる部分に当たる話でした。 ついにエネドラッド登場。前回のおまけで黒いラッドの正体がエネドラだとは言わない ように修と遊真が頑張っていましたが、なんとナレーションが言っちゃいました。(笑)…

ポケモン超不思議なダンジョン ~エンディングに到達~

初プレイ記事を投稿してからちょうど半年となった今日、 ついに、ポケモン超不思議なダンジョンのエンディングを見ることができました。 プレイ時間は28時間23分14秒。長いのか短いのかはよくわかりません。 ここからはストーリーの核心に触れた感想を書いて…

ポケとる ~2度目の大規模更新!~

まず、3月以降の私のポケとるプレイログを書きます。 3月1日 レベルアップバトル・ダークライ再開催 3月9日 手かず+5・オジャマガード・パワーアップを使って、 6手残しでダークライレベル75に勝利しました。BGMは変わっていないのに、 レベル50の盤面にチョ…

第3回SPLオフ オフレポ

2016年3月24日、私は第3回SPLオフというポケサー関連のオフ会に参加しました。 去年8月の第2回に引き続き、2回目のSPLオフ参加でしたね。 13時に受付開始だったのですが、前回と同じようにサイゼリヤなどに 皆集まっていると考え、12時に与野本町駅に着きま…

ワールドトリガー第64話「アフトクラトルの捕虜」

逃亡者編が完結して本編に戻った、1月31日放送の回です。 Aパートでは、修が過去の対戦ログを振り返るという形のオリジナルシーンで、 これまでの玉狛第2のランク戦を振り返っていきました。 原作と違って四塚市での騒ぎがあったため、ROUND4は2月15日から2…

第4節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖 ~ホーム初勝利で連勝!~

2016シーズンスタジアム観戦その2はニッパツ三ツ沢球技場にて。 今年のニッパツ初戦の相手も去年と同じサガン鳥栖でしたね。しかしこの日は 強い雨に悩まされつつ、スタジアムに着いたのがキックオフ約1時間前だった というのもあり、ビジター席に近いホーム…

レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!

XY第111話(第115話) XY&Z第18話 2016年3月10日放送 「レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!」 タイトル画面:ユリーカ タイトル読み:サトシ アイキャッチ:コブシ カメテテはXの図鑑によると、2匹のカメテテが1つの岩で暮らすポケモンで、 ケンカするとどちら…

ワールドトリガー第63話「反転する未来」

1月24日放送の逃亡者編第15話です。 カロンがギーヴの自爆モードを起動させようとし、四塚市もトリオン兵に覆われて 大ピンチ……という中、ボーダー本部からの援軍がやってきました。 太刀川さんや風間隊などに加えて、東隊なども見られましたね。 元々いた面…

サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!

XY第110話(第114話) XY&Z第17話 2016年3月3日放送 「サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!」 タイトル画面:サトシ タイトル読み:サトシ アイキャッチ:スタン・サンダー 脚本はカエンジシ回以来の園田さんでした。 ついに、ピカチュウを除いたの4匹のサトシの手…

マスタークラスへの試練!どうするセレナ!? ~テーマパフォーマンスについて~

XY第109話(第113話) XY&Z第16話 2015年2月25日放送 「マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?」 タイトル画面:セレナ タイトル読み:サトシ アイキャッチ:セレナ-ハクリュー 今回のテーマパフォーマンスは、サイホーンを呼び寄せるという セレナにうってつ…

ワールドトリガー第62話「ギーヴとカロン」

1月17日放送の逃亡者編第14話です。 ボーダー本部(正確には城戸司令かな?)からの偵察の指令により、四塚市に やってきた、米屋・出水・古寺の3人。この3人は三輪隊とA級3バカが混ざったような 組み合わせですが、実際よく絡んでいそうな3人組ですよね。 四…

ワールドトリガー第61話「真実と嘘」

1月10日放送の逃亡者編第13話です。 ギーヴの見た夢、そしてそれが意味するギーヴの過去が少しずつ明かされました。 そして最後には、カロンがギーヴの知らない計画を発動し、ギーヴは異形の姿に。 ギーヴが結構かわいそうになってきましたね。 そうなる前の…

ワールドトリガー第60話「陽太郎の冒険」

12月27日放送、逃亡者編第12話。 修たちが採石場で戦いを繰り広げている間、陽太郎が経験した大冒険の話でした。 迷ってしまった陽太郎を助けた中学生の武田心愛、その声優を、 「ドリームトリガー」を歌っているPileさんが努めるというコラボ的な話でした。…

ワールドトリガー第59話「二つのブラックトリガー」

12月20日放送。逃亡者編第11話。 修はプールでもパーカーを羽織っているので、上裸姿は珍しいですよね。そして 修は自分のトリガーを回収してトリオン体に換装。修はトリオン量が少ないので、 トリオン体の修復スピードは早いのですよね。(確か、公式Q&Aに載…

ポケラバゲーム総選挙 投票コメント

2月末に行われた、私の所属するポケモンサークル・ポケラバの合宿の中で、 「ポケラバゲーム総選挙」という、これまでに発売されたたくさんのポケモンのゲーム から、ポケラバの中での一番人気を決めようという企画が行われました。これまでの BGMやキャラの…