【WCS2023】JR横浜駅構内のポケモン装飾について

JR横浜駅構内にある装飾の写真を掲載します。

 

場所だけ文面で説明しますと、
南改札に接続する階段
中央南改札に接続する階段
の改札階部分にポケモンの装飾があります。

ちなみにポケモンスタンプラリーでシャリタツのスタンプ台があるのは中央北改札なのですが、中央北改札に向かう階段ではポケモンの装飾は見られないので注意してください。

 

 

南改札

3・4番線 京浜東北線根岸線 イッカネズミ

イッカネズミ(4ひきかぞく)です。

5・6番線 東海道本線 下り 災厄とパルデア御三家最終進化

川崎方はチオンジェン、パオジアン、ディンルー、イーユイというさいやくポケモンたち。

なんか全然撮れていませんでした。

戸塚方はマスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバルです。

7・8番線 東海道本線 上り 大器晩成&ピカチュウ

東海道本線ホームの川崎方上りエスカレーター横です。

ぶれてる&写りきっていないので撮り直したいですね。

カイリューバンギラスガブリアスヌメルゴン、ドラパルトと
大器晩成な最終進化系ポケモンたちがまとまっています。

戸塚方にはピカチュウ軍団とミミッキュです。

9・10番線 横須賀線湘南新宿ライン キービジュアル

ここは大会のキービジュアルと、フシギダネヒトカゲゼニガメ、ニャオハ、ホゲータ、クワッスという一番重要そうな顔ぶれですね。

中央南改札

3・4番線 京浜東北線根岸線 ベロ出し&パルデアはがね

東神奈川方はベロリンガとゲンガーで、ベロ出しポケモンです。
(もしかして左下にペロリームがいたりしますか?)

桜木町方はデカヌチャンとサーフゴーというパルデアのはがねタイプの組み合わせですね。

5・6番線 東海道本線 下り はかいのいでんし&ヒスイ御三家もどき&カルボウ進化系

 

まずは川崎方から。

ミュウとミュウツー

 

今度は戸塚方です。

まずソウブレイズとグレンアルマ。

モクローポッチャマミジュマルレジェンズアルセウスでの最初のポケモン……じゃないですね。なんでヒノアラシじゃなくてポッチャマなのでしょうか。

7・8番線 東海道本線 上り オージャの湖&イーブイズ

川崎方。

シャリタツ(そったすがた・のびたすがた・たれたすがた)

ヘイラッシャも近くにいました。オージャの湖ですね。

 

戸塚方。

シャワーズ、サンダース、ブースター。

イーブイ、エーフィ、ブラッキーリーフィア、グレイシア、ニンフィア

9・10番線 横須賀線湘南新宿ライン タイレーツ&川でひとやすみ

東戸塚方にタイレーツ。

新川崎方にコダックビッパ。水辺であまり動いてなさそうな顔ぶれです。

エキュートエディション横浜 キービジュアル

南改札側と中央南改札側を繋ぐ通路を兼ねたエキュートエディション横浜の柱にも、キービジュアルが描かれていました。

中央南改札 ポケモンスタンプラリー シャリタツ

ついでに中央南改札にあるシャリタツのスタンプ台も載せます。

 

以上です。

横浜がポケモンだらけで嬉しいですね。