僕らの平成ロックンロール②

2012年12月26日
 
それは、高橋優さんの29歳の誕生日
 
この日に出たアルバムがそう
 
 
僕らの平成ロックンロール②
 
イメージ 1
 
優さんのインディーズ時代のアルバム、
「僕らの平成ロックンロール」
これをナンバリングした形となった今回のアルバム。
 
「平成ロックンロール」の色が強かったですねぇ。
ああ、12月の初めに「僕らの平成ロックンロール」を買っておいてよかったです。
 
 
歌詞カードは全て優さんの直筆!
かなり手の込んだ作りとなっております。
 
 
「ボーリング」はやっぱり印象的!
こんな曲は優さんにしか書けません!
歌詞を読み込むと深いのです。
 
「夜明けを待っている」はのめりこんでいけるメロディ!
ニュースの描写その1
 
「今、君に会いにいく」は軽快なテンポで進むラブソング!
 
「昨日の涙と、今日のハミング」
この曲は今までに聴いたことがありませんでした。
ニュースの描写その2。これがとても心に沁みました!!
 
「微笑みのリズム」はずっと前から気に入っていました。
速いテンポで過去と未来を前向きに歌った平和の曲!!
 
「発明品」もかなりのインパクトがあります。
便利な物が発明された現代の裏側を優さんの低音で唄う曲!
短い文の連続がものすごいストーリーを!!
ものすごくゆっくりな曲です。
 
「I LOVE YOU」は繰り返すフレーズによって
だんだん気持ちが盛り上がっていく、ゆっくりとした曲です。
 
 
 
 
 
いやはや。さすが優さんです。
もっと書きたかったですが、ひとことずつコメントしました。
 
 
 
カラオケで歌うならどの曲が一番歌いやすいですかねぇ?
僕としては「夜明けを待っている」がいける気がします。
「ボーリング」はかなり難しそうです。