2011-01-01から1年間の記事一覧

郵便屋さんを困らせて、2011年締めくくり。

フライング年賀状作戦 年賀状の年賀マークに×をつけて友人に向けて投函しました。 そしたら、今日届いたそうです。 作戦は成功 ただ、郵便局員さんは、 「これ、明らかに年賀状でしょう。」 「めんどくさいことやらせんな。」 とか思ったでしょうね。 申し訳…

まさかの試合

横浜F・マリノス 京都サンガFC 1-0 1-2 0-0 0-2 2-4 開始してすぐ、オフサイドでのノーゴールを見たときは、これはすぐ先制出来そうだと思いました。 しかし、前半はサンガの襲撃、次々とシュートを打たれます。 でも、飯倉選手とゴールポス…

勝てる自信のみをもって突入したはずの国立競技場

国立競技場 天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS京都サンガFC 千駄ヶ谷駅から歩いて、千駄ヶ谷門に着きました。 待機列が斜面なのはちょっと気持ち悪いです。 ただ、列ごとの入場は歩く距離が減るので楽です。 そういえば、ペットボトルの持ち込み制限が無…

出陣

国立競技場へいってきます。 マリノスの勝利を信じて。

Singing tree , Queen's Square YOKOHAMA

12月23日、わざわざ桜木町にまで行ってみてきました。 シンギングツリー 今年のテーマは、勇気の輝(ひかり)。 頂点は星。 側面にはたくさんの蝋燭が描かれていました。 上演中、クリスマスソング以外の曲が毎年流れるのですが、今年は『上を向いて歩こう…

逃走中 ~沈黙の巨大迷宮~

2011年12月20日放送 run for money 逃走中 ~沈黙の巨大迷宮~ ハンター好きである、僕なりの感想です。 (ネタバレ注意) 出演者について ミッションに積極的で、後半戦まで残ることの多い、真鍋かをりが久々に登場しました。 予想通り、全てのミッションに参…

レンゴク 藍本松先生

保健室の死神全10巻を持っている僕。 藍本松先生の読切を楽しみにしていました。 今週のジャンプに掲載された『レンゴク』のキーワードは 不良 喧嘩 友情 性転換 という感じですかね。 早くまた連載してほしいです。 あと『賢い犬リリエンタール』の葦原…

ランドロス

今、ベストウイッシュで登場している{次回登場する(呼び出しに成功すれば)}ランドロス。 12月16日からの配信でトルネロスをやっと手に入れることができたので、ボルトロスと一緒にほうじょうの社につれて行きました。 ブラウン管式テレビに映ったランド…

デイジー(マリオカート7・ネタバレ注意)

「デイジー」という仮想の植物 そんなネタはどうでもいいですね。 DS以降、マリオカートでの一番の使い手はデイジーです。 GC以外は常に隠しキャラであるので、さっさと出現条件をクリアしてしまいます。 今回は150ccのキノコカップ優勝という条件…

マリオカート7(フレンドコード教えます)

DSiでホワイトを起動しようとしたら、こんなことに……。 真っ白でダウンロード……? というのもあり、定期テストも終わったので、 ニンテンドー3DS マリオカート7 買っちゃいました。 さっそくマリオカートをプレイ 3D表示は酔うので基本2Dプレイです…

Total eclipse of the moon (皆既月食)②

闇夜に浮かぶオレンジの月 23時19分 貴重な経験でした。感動です!!!! 美しい冬の星座と共に……。 2012年5月21日の金環日食も楽しみです。 7時35分が最大らしいのですが、学校への登校中なので、(自転車通学です。)ちょっと危ないですかね。 そういえばtw…

Total eclipse of the moon (皆既月食)①

2007年から月食について意識をし始めてから、初めての皆既月食が見られそうです。 今まで、何度雲に負けてきたことか……。 21時52分 携帯のカメラでもかけているのが少しわかります。

勝手にジュニって遅延行為になれ(個人的な心なき言葉)

等々力陸上競技場へGO!! のつづき 飯倉選手、小椋選手、谷口選手のチャントは初めて聞きました。 感想 飯倉選手…前のは歌いづらかったのでしょうか僕はどちらも好きです。 小椋選手…これは面白いです振り付けって結構良いかも 谷口選手…「オオ」を強く音…

等々力陸上競技場へGO!!

2011年11月26日土曜日 湘南新宿ラインで武蔵小杉へ この駅、列車がかなり傾いた状態で止まります。カーブの駅なので仕方ないですね。 そして、横須賀線ホームから北改札口が遠い 途中で南武線ホームを通過するという不思議なルートです。 そしてそこから東急…

珍しいトリパラ?

家にあるトリパラ、色の順番が通常の物と違います。 通常は青-白-赤-白-青-白-赤-白の順ですが、これは、青-白-青-白-赤-白-赤-白の順になっています。 これは、新横浜のスクデットの前の出店で4年くらい前に購入したものです。 たたんだ状態で打っているた…

【P-W】季節の変わり目

http://www.youtube.com/watch?v=WdmUxnSokUo&feature=channel_video_title (秋→冬) 【P-W】季節の変わり目(冬→春) http://www.youtube.com/watch?v=OhfzxTaz10I&feature=channel_video_title (春→夏) ポケットモンスターホワイトの季節が変わる瞬間を…

Beautiful Goalにしてやられ

横浜F・マリノスVS名古屋グランパス 1-2 ………… 俊輔選手にしてはレアな邪道なフリーキックで一時同点としたのですが……。 悔しい。 ……

ミロカロスの悲劇

実はこの画面、フリーズしています。 1番道路に出現した泡に向って釣りをしたら、出現率5%のミロカロスが出現したってところで、フリーズ……。 ……悔しい……。 最近、DSiが突然操作不能になることがあります。 DSカードが読み込めなくなっているようです…

toto BIG 1000回に3回!?

父にtotoの「BIG」と「miniBIG」を買ってもらいました。 ※照会番号とバーコードを黒くつぶしてあります。 引き分けばっかりと引き分けが無し、なかなか当たりそうに無いです……。奇跡を信じます。 まぁ、マリノスの勝利が一番ですがね。 …14試合中引き分けが…

2011年11月11日

「1」が六つも揃った素晴らしい日です。 ちょっと前には、「1」ばかりの消費期限がありました。 そして、11時11分です。11秒の撮影には失敗しました。 11秒の瞬間は授業が長引いていました。 その後すぐに授業が終わって、左の写真を撮影しました。 クラ…

White's funny photo① どっちが気になるんだい?

先月撮った写真です。遅れての投稿。あ、そういえば、液状化現象レポートも更新しなくては…… やっぱり、育て屋内にいるスキンヘッド っておい(つまらない乗り突っ込み) そんな目的で育て屋に行っているわけではありません。 タマゴがほしいのです。 今はミ…

ST&RS -スターズ- 第1巻

週刊少年ジャンプに連載されている、『ST&RS -スターズ-』の第1巻を購入しました。 ↑表紙。横向きになっています。(この写真、ブレてる……?) 宇宙飛行士を目指す少年達のSFストーリーで、2033年~が舞台です。 表紙に出ている主人公、白舟真帆は、抜群の…

地盤液状化を探る! in潮来・神栖 No.3 (奈良薬師寺東関東別院 水雲山 潮音寺)

日の出地区に入ってまず、 奈良薬師寺東関東別院 水雲山 潮音寺 に行きました。 その境内は、今は一部修繕されているものの、芝の間から水が吹き出し、周りにあった塀は、頭の高さまであったのに腰の高さまで沈んでしまったそうです。 本堂 これも数センチ傾…

地盤液状化を探る! in潮来・神栖 No.2 (潮来市日の出地区)

そう言えば、10月23日は新潟中越地震から7年の日でした。 全ての自然災害で、被災された方にお見舞い申し上げます。 マイクロバスに揺られて、終点の潮来ICに到着しました。 少し走って目に入った光景は…… 柱がものすごく傾いています。倒れそうで恐いです。…

地盤液状化を探る! in潮来・神栖 No.1 (現地へ向かう。)

10月23日日曜日、日帰りで茨城県潮来市日の出地区・茨城県神栖市深芝地区へ行ってきました。 目的は、SSH地学野外実習としての、東日本大震災の液状化現象について学ぶことです。 東北自動車道から、首都高速を経由して、東関東自動車道潮来ICというルートで…

10/22 Jリーグディビジョン1/vs浦和レッズ/日産スタジアム・何があった

試合|横浜F・マリノス Official Web Site 横浜F・マリノス 浦和レッズ 4分 大黒将志 50分 原口元気 61分 梅崎司 なぜ逆転されるのでしょうか。中澤選手と勇蔵選手のコンビが、そう簡単に破られるはずはありません。 と、最近はずっと思っています。 今のマリ…

TOP&LINK.Ver2

TOP

フウロ。フキヨセジムにて。 「Diversified tastes irregularly」へようこそ!!!! (2011年10月31日より、サッカーとゲームの日々からブログ名を変更しました。) このブログは、僕が不定期にアップロードするyoutubeの動画の状況説明を中心としたブログ…

【P-W】VSタイガ

【P-W】VSタイガ 修行の岩屋に潜む強力なトレーナー、「ベテラントレーナーのタイガ」とバトルをしました。 1度しかバトルできない通常のトレーナーなのに、わざマシンでしか覚えさせられないわざを使ってきます。 カビゴンがワイルドボルトを使ったのにはビ…

【P-W】小技・分布が変わる?

【P-W】小技・分布が変わる? ポケットモンスターブラック・ホワイトのポケモン図鑑で、分布マップが少しおかしくなる小技です。 ホワイトでやっていますが、ブラックでもできると思います。(要検証) また、タブンネとドッコラーでやっている理由は、分布…

【P-W】テラキオンゲット

【P-W】テラキオンゲット チャンピオンロード内の試練の室でテラキオンをゲットしました。 ボールを投げるとき、ついついボタンを連打してしまいます。 ちなみに、揺れる直前に、A・B・selectと押しています。 ボタンを連打するのも面白いです。 最終的に…